受付終了
10代前半 女性

自分の容姿が本当に大嫌い

閲覧数718 コメント数3 personうし edit2023.10.27

私は自分の容姿が本当に大っ嫌いで 仮面をずっとつけて過ごしたいぐらいです、 外にも出歩きたくないし 鏡も見たくないし、 本当にどうすればいいのか分からないです、

ダイエットや メイク 整形など色々と 自分を変える方法があると思うけど 今の年齢じゃそこまで出来ないし

親も賛成してくれないし どうすればいいですかね、
難しくても努力して変わらないと可愛くなれないですもんね、

長生きもしたくないです、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    はじめまして、
    きっちゃんと申します。
    うしさん、ご相談いただきありがとうございます。
    こちらでのご相談は秘密を守りますので
    ご安心ください。

うしさんは、ご自分の容姿が嫌いで悩んでいるんですね。

ご相談のなかで、うしさんにさまざまな気持ちが湧き起こるかもしれませんが遠慮なくお聴かせください。

ご相談は、うしさんの文章を引用させていただきながらコメントさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。

〉私は自分の容姿が本当に大っ嫌いで 仮面をずっとつけて過ごしたいぐらいです、 外にも出歩きたくないし 鏡も見たくないし、 本当にどうすればいいのか分からないです、 

うしさんは、ご自分の容姿が大っ嫌いで、できれば仮面もつけたいし、外にも行きたくない、鏡も見たくないと思っているんですね、、、、
    つらいと感じているんですね。

嫌いだなとか思ってしまうきっかけなど何かあったのでしょうか。もしあったらお聴かせください。

〉ダイエットや メイク 整形など色々と 自分を変える方法があると思うけど 今の年齢じゃそこまで出来ないし
    親も賛成してくれないし どうすればいいですかね、

ご自分の容姿を変えたいけれど、年齢がまだだし、親の意見も気になっているんですね。

今までに、容姿について誰かにご相談したことはありますか。もしよかったらお話ください。

〉難しくても努力して変わらないと可愛くなれないですもんね、

可愛くなりたい希望があることは前向きな気持ちなんですね。わたしは、前向きな気持ちがある、うしさんを素敵だと思いますよ。

〉長生きもしたくないです、

長生きしなくてもいいかなと思っているんですね。それは、容姿のことが原因なんでしょうか。長生きしたくないなぁと考えていることが何かあったら教えてください。

コメント失礼致しました。
    もしわたしの解釈が違っていたら遠慮なく教えてください。
    退会したユーザー
    私もそんな時期がありました。自分の顔を見ては落ち込み、泣いてしまうことも。
    解決してくれるのは時間だけかなと思います。
    もう少し歳を重ねれば他のことに目を向けることも多くなるでしょうし、選択肢も増えます。

うしさんは何をしているときが楽しいですか?何をしているときに時間を忘れられますか?今は楽しい時間を増やすしかないと思われます。

p.s.
    とりあえず「可愛いは作れる」みたいなことを言ってしまう社会が良くないですね。「だから努力しろ」みたいな。
    退会したユーザー
    本当に人相が悪くなってしまった人はわかりませんが、心から笑っている方というのは年齢も外見も関係なく可愛らしく映るもの。

無理に作る笑顔では違いますが、うしさんがご自身を好きになって笑顔になれる日々を送っていれば、内側から輝いているうしさんの魅力に惹かれて多くの方が集まってこられるようになるかと思います。
keyboard_arrow_up