受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

1年連絡を取っていない女性への対応

閲覧数424 コメント数3 person博士太郎 edit2023.10.30

【経緯】
31歳男性です。
昨年8月に前職を退職し、1年間のフリー期間を経て今年10月に再就職しました。
フリー期間は知人と起業し、その対応を行っておりました。

前職を退職するにあたって、同年齢であった職場の女性とランチに行ったところ、『退職しても連絡したいからLINEを知りたい』と言われ、連絡先を交換。退職日には2人で飲みにも行きました。

しかしその後、ひと月後に再度食事に誘うと返事がなく、5日後にコロナを患っていたこと、それに伴って仕事が忙しいので落ち着いてから行きましょうとの連絡がありました。

どちらにしても、あまり行きたい気持ちがなかったのかもしれないので、時を置くことにしたのですが、起業の関係で地元を離れてしまったこともあり、その後はこちらから連絡することはなく、相手からも連絡はありませんでした。

この度、地元に戻って再度就職し、前職よりも収入も安定したことで、ようやくプライベートにも余裕が生まれたところで、一度食事に誘ってみようと思うのですが、最後のやり取りがやり取りなだけに、なかなか踏ん切りがつきません。

恋愛経験を聞かれたり、食事の日に髪型を変えてきたり、少なくとも飲みに行くまでは脈があったように感じますが、飲みに行った日に『こいつないわ〜』があったのでしょうか?

諦めるべきか、連絡してみるべきか、そうであればどう連絡するのが良いか、アドバイスいただけますでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    お話しありがとうございます。

飲みに行った日に、どんな話をしたとか帰りに分かれた時の雰囲気とか、文面からは良くわからないのですが…

退職してからも連絡取りたいって言い出したのは彼女の方ですよね。恋愛経験聞かれたりするのも博士太郎さんに興味があったからだと思います。
    飲みに行った時に、余程やらかさなかったら避けられないと思いますよ。

博士太郎さんが時を置いた時に、彼女が振られたと勘違いしたかも知れません。

「久しぶり〜元気ですか?」みたいな簡単なLINEを送ってみては如何でしょうか。
      博士太郎 30代 男性
      コメントありがとうございます。

話をしたのは私の退職後の予定、相手の仕事の愚痴が多かったのでそんなに色気のある話ではないです。
      帰りに別れたときは、『1ヶ月後に今度は私から誘いますね』と言われました。(それもあって、やんわり断られたのかなと思っています)

余程やらかしたのか、自覚が無いのが一番怖いですよね…
      メンバー
      のり 50代 男性
      博士太郎さんは、その方とお付き合いをしたいと思っていますか?
      もしそうなら「私から誘いますね」という言葉を信じてみては?
      博士太郎さんの思い込みだけかも…

LINEして、やはり縁が無かったら踏ん切りもつきますよね。
keyboard_arrow_up