受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

これは好意を持たれているのでしょうか

閲覧数1051 コメント数40 personラムダ edit2023.11.10

僕は恋愛が苦手であまりこういった内容がわかりませんので話を聞いていただけると嬉しいです、
その人は僕に頻繁に喋りかけてくれます、そしていつも目が合うたびに手を振ってきたりもしてます、いつも笑って話してくれます、でもその人は他の男性とも友達のように仲が良いし自分だけに好意があってやってることとは最初は思えませんでした、ただ最近みんながその人にラムダ(本名ではない)のこと好きなんでしょ〜とか絶対好きだろ〜とかいっていじってて、その人はそれを聞いて恥ずかしがるだけでした、その人は僕になんか私について変なこと聞いたとしてもスルーしてね!と恥ずかしそうにいってました、
どうなのでしょうか、その人は男性とも仲良くしてて僕とも友達レベルでいると思っていました、でも最近は塾で隣の席になると体を寄せてきたりしてきます、僕以外の人にするようでもありませんでした、
僕はその人のことは嫌いではないしむしろ好きでもあります、
でも不安なのが僕が陰キャでその人が陽キャというところです、陽キャが陰キャを好きになることなんて滅多にないので違うかどうかわかりません、
僕はどうすれば良いでしょうか、
長文申し訳ありません、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    確かに陽キャの人は同じような陽キャの人を好きになることが多いと思います。あなたがその女の子のことを、ちょっと意識しすぎているのかもしれません。もし本当に好きなら、気持ちを伝えるべきだと思います。
    直接言うほうが、相手の心に響きますよ。
      ラムダ 10代前半 男性
      やっぱりそうですよね,,,,自分が意識してしまってるだけだとしたら恥ずかしいなと感じます、
    らみる 10代前半 女性
    多分その方はあなたに好意を持っていらっしゃると思います!

"変なことを聞いたとしてもスルーしてね!"と恥ずかしそうに言っていた、というところ、私が好意はないけど友達関係でいる人へそれを言う場合、ケラケラ笑いながら言います。(好きではないから照れたり恥ずかしがったりはしない)

それと、自分だけに体を寄せてくるのは、もう脈アリなのでは?!

思いきって告っちゃうか、相手の周りの友達からその子について探りを入れてみても良いかもです⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
      でも不安なのが自分が隠キャで相手が陽キャと言うところでして,,,,,,そうすると好意を持たれているか不安になってしまいます、どうなんでしょうか,,,,,
      あぁ〜なるほど…(・ัω・ั)

ぶっちゃけ恋愛に陰キャとか陽キャとかは関係ないと思いますよ〜(^^♪

私の友達の話なのですが、その友達はいつも輝いている太陽ちゃん(陽キャ)なんですが、今その子は陰キャ(これまた私の友達)くんにガチ恋しておられるそうです…(;´∀`)

自分は二人共友達ということもあり、何故か情報通?みたいな役割任されてますw

太陽ちゃん、グイグイ行きたいけど引かれるのも嫌らしく、その陰キャくんと話すときは、ちょっと顔を赤らめたりと、らしくない感じです…w
      ↑(これ、ラムダさんの片思い中の彼女に似てるのでは…?!)
      どうなのでしょうかね,,,,,wでもその人が男子といる時は嫉妬心も湧いてくるので僕は多分その人のことが好きだと思います、ただ相手がどうか知りたいです,,,,,,なんか知る方法とかってあったりしますかね、もしこれでその人からは友達と思われていたらちょっと恥ずかしいので,,,,w
      あと追伸になりますが塾で一回その人から「ラムダ君のことを好きって思ってる人に対してどう思う?その人のこと嫌いになったりしない?」とか聞かれていたこともあって、これはどうなんでしょうか,,,,,僕は「自分のことを好きになる人なんていないでしょ、だからわかるわけないよ」と答えてしまいました、
      もうそれめちゃくちゃ脈アリですよ!!

"「自分のことを好きになる人なんていないでしょ、だからわかるわけないよ」"
      ↑その子が求めている回答はそれじゃない…っw

女の子は自分の気持ちを悟られたくないから、遠回しにそういうことを聞いたりするんです!!(自分もよくやる)
      次同じような質問をされた場合は、「好意を向けられたら俺も好きになっちゃうかも」というような答えをしてみてもいいかもです!

"なんか知る方法とかってあったりしますかね"
      相手が上記(「ラムダ君のことを〜どう思う?」)のような質問をしてくるのならば、ラムダさんもそのようなことを質問してみましょう!!
      相手から質問を受けたときは相手の本心を探れるチャンスです!!質問に答えて終わるのではなくて、「君はどう?」と逆に質問を返してみましょう!!
      もうそれめちゃくちゃ脈アリですよ!!

"「自分のことを好きになる人なんていないでしょ、だからわかるわけないよ」"
      ↑その子が求めている回答はそれじゃない…っw

女の子は自分の気持ちを悟られたくないから、遠回しにそういうことを聞いたりするんです!!(自分もよくやる)
      次同じような質問をされた場合は、「好意を向けられたら俺も好きになっちゃうかも」というような答えをしてみてもいいかもです!

"なんか知る方法とかってあったりしますかね"
      相手が上記(「ラムダ君のことを〜どう思う?」)のような質問をしてくるのならば、ラムダさんもそのようなことを質問してみましょう!!
      相手から質問を受けたときは相手の本心を探れるチャンスです!!質問に答えて終わるのではなくて、「君はどう?」と逆に質問を返してみましょう!!
      ですよね,,,,w今度似たようなこととか聞かれたら遠回しに自分もその人に好意があることを言ってみたいなと思います、
      知る方法の提供ありがとうございます、本当に助かります、
      また不安になってきたことがあって,,,,(すいません)もし好意を持っているのが自分だけじゃなかったらとかその人はみんな友達感覚で喋ってる感じだったらとかすぐネガティブ思考になってしまうのですが,,,,,()どうすれば良いでしょう,,,,
      あと自分嫉妬心が今の様子からしてもし成立した場合もっとひどくなりそうでヤンデレとかになりそうで怖いです,,,,,
      メンバー
      雪うさぎ 10代後半 男性
      いきなり横から失礼します。

嫉妬心については、もし成立した時にその相手の方に聞いてみるとかでもいいのではないでしょうか?(あくまでも個人的な意見ですが、、、)
      まず成立するかすらもわかっていたいので様子を見ては見たいと思うのですが,,,,,それでもやっぱり社会的にもヤンデレなどはマイナスなイメージを持たれてしまっていますし,,,,なのでもし成立したらその時はまた新しいトピックを作って相談したいと思います
      お役に立ててよかったです(^^♪

ネガティブ思考は気の持ちようですね…w自分もよく異性絡みでネガっちゃいますwそんなときは一度広い視点でみてみると、ポジティブ思考になりやすいかも?(いろんなことが見えてくるから^^)

嫉妬心は恋愛にはつきものです…^^;
      自分もよく好きな人が自分以外と話してると嫉妬しちゃうんですけど(結構異常…w)、自分も対処法がわかりません…(´・ω・`)
      ヤンデレでも、相手がそれで良いのなら良いと思いますよ〜(社会的にみたら色々とありそうですが…)

ラムダさんの恋が実ることを祈っております✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
      嫉妬僕もすごいですwその人が他の異性と話したり仲良さそうにしてると嫉妬したり病んだりしてしまいますw

またネガティブなこと言っちゃいますけどその人よくいろんな異性の人と2人きりで帰ったりとかもしてる時があるんですよね、だから自分も友達って思われてるのかなって思ってしまうのですがこれはどうでしょうか,,,,,,
      あぁ〜…
      自分以外の異性と二人っきりはめっちゃ不安になりますよね…
      自分はその好きな人に対する気持ちを隠す、または紛らわすために、他の異性と帰ることはよくありますね…
      逆に好きな人と帰るなんて意識しすぎてできない(;_;)
      なんせ片思いなんで…^^;
      でも異性と帰る以外は、ラムダさんにそういうことを聞いてきたりしてるわけだし、脈アリだと思いますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
      どうなんでしょうかね,,,,,,w
      あっ今日友人に聞いてみました、聞いてみるとその人が僕のことを好きっていう噂が流れていたみたいです、その人が僕にアタックしてるように周りからみえその人が僕のことを好きなんじゃないかっていう噂が流れてたそうです、ここから僕はどうすれば良いでしょうか,,,,,,その人に確認するべきなのでしょうか,,,,
      なるほど!!確認…ですか〜…
      もしその子がはずかしがりやさんなら、確認よりも告ったほうがいいと思います!!
      はずかしがりやさんは緊張して、本当は好きでも嫌いとか言っちゃう可能性もあるからです(^^♪
      相手に「君は、君のことを好きになった人に対してどう思う?」って聞き返してみました、すると「逆に意識して自分まで好きになるかもしれない」って返答が来ました、どうでしょうか、あと相手が僕のことを好きっていう噂が僕に聞かれたくない理由も聞きました、すると「いつも暗そうだからラムダを好きになった人に対してラムダが嫌いって感情を抱くと思ったから、ラムダに嫌われたくなかったから」と言われました、
      告りたいです、でも僕は別れをつげられるのが怖くて告白できません、多分付き合ったら結婚まで僕は考えてしまいます、僕はその人となら結婚してもいいと思っています、でも相手がどうなるかが怖いです、
      なるほど!ラムダさんは結婚を前提にお付き合いを考えているのですね!!では、告る前に、相手に、もし誰かと付き合ったらその人とどこまで考えるのかを聞いてみてはいかがでしょう?もしその方が一年足らずですぐ切れるような関係で付き合うと考えているなら、(もし付き合うとしたら)それを覚悟で付き合わないといけないかもです…

「逆に意識して自分まで好きになるかもしれない」

それならもう告っちゃいましょう!!
      相手が逆に意識しちゃうのなら、振られるということはないと思います!!ただ、そういう女性はお付き合いの最中に他の異性に告られるとそっちにいっちゃう可能性があるので気をつけて!!
      告白したいのではあるのですがその後の周りからのいじりがあったか怖いなとか思っちゃって、絶対に言いふらさないでねって言っても言いふらされたらって不安も出てきちゃって、マイナス思考が出ちゃうんですよね、
      なるほど…相手は口が軽いのでしょうか?
      口は軽くないと思います、ただ僕がすぐマイナス思考になってしまうだけです、
      あぁ〜なるほどです!!
      相手を信頼するしか方法はないですね…^^;
      女子は恋バナが好きな傾向があるので(その子が好きかどうかは知りませんが)、その子が頻繁に女子トーク?をするのであれば、その時にさらっという可能性はありますね…(-_-;)
      なるほど,,,,,,慎重にやっていこうと思います、
      あともう一つあって自分ラインを持っていないんですよね,,,,,
      頑張って下さい〜(๑•̀ㅂ•́)و✧Fight
      ライン、自分も持ってないです…w
      ですが、最近はカカオトークやディスコードなど、通話できるものならいくらでもあるのでそれを使ってみてはいかがでしょう…相手がやってるかはわかりませんが…^^;
      ラインのように便利ではないですが…
      自分は、webで無料通話できるサイトを相手に教えたら、相手が乗り気になってくれて、そのサイトでよく会話してますよ〜(^^♪
      なるほど、そういうサイトとか探してみたと思います、
      相手がどう思ってるかがわからなくて怖いです、
      相手がどう思っているか…ですか…(-_-;)
      相手の言動をよく観察して見てはいかがでしょう?
      他の異性と話すときと、ラムダさんと話すときの行動・しぐさなどをよく見てみましょう!!
      そして相手がしていたしぐさの心理をネットで調べるとわかるのでは…?
      なるほど,,,,,ネットで調べてみます、ただ、今までYouTubeで偶然見かけた女子が好意を抱いてる男子にする行動という動画を見るとその人全部当てはまってて(LINEをのぞく)だからといって好意を抱いてるかどうかはわからなくて,,,,
      最近放課後部活に行く時に一緒に行こうって誘ってくれるようになりました、
      まだ告白はできていませんが,,,,(((((
      いろいろ話しました、
      相手の方から「好きな人いる?」って聞かれたので「うん、いるよ」って答えました、その時に君だよって言えなかった自分がバカだなっって思いましたw
      一応僕の方からその質問もしました、すると「いないかなー、今探し中だよ」って答えていました、どうなのでしょうか,,,,,,見間違いだとしたらあれですが少し相手の顔が焦ってるようにも感じましたがやはり危ういでしょうか,,,,,
      あと今度一緒に帰る約束しました、その時に告白できると良いなと思います、
      なるほど!?全部当たってるって凄いじゃないですか!!

▷今探し中だよ
      これはっっっ…!!
      普通(?)なら、いない、と事実だけ伝えるはず。好きでもない相手に今探してるなどと言ってしまったら、告白される可能性が大きくなるからです。それをラムダさんに伝えるということは、あなたの告白を待ってるってことだと思うんです!!
      そうだったんですか!?
      もしそうだとしたら嬉しいのですが,,,,,そうであることを祈っています、
      今度一緒に帰ることができる’’かも’’しれないので頑張ります!
      まじですか?!返信遅くなってすみません。。
      結果…どうでした…?
      まだ一緒に帰れていません,,,,,,ごめんなさい,,,,,
      部活も違うのでなかなか一緒に帰れなくて,,,,,木曜日は部活がないので一緒に帰れるといいのだけどな,,,,と思っています,,,,
      あ〜…大変ですね(;´Д`)
      fightです!!
      成功できるでしょうか,,,,,なんか相手にいうべきこととかってありますか,?
      今日一緒に帰れませんでした、僕が曖昧な約束をしてしまっていたのもあるのでしょうがないです、
      しかし今日塾で少し進展?かは分かりませんがあったかもしれません、相手の方から塾の後話しかけられました、気のせいだとは思いますが今日たくさん塾の授業中に目が合いました、僕がその人を見てしまうことも原因にあるかもしれませんが、
      すると今日の塾の後相手から「好きな人とか両思いの人って目が合いやすいものなのかな」って聞かれました、どうなのでしょうか,,,,,これはただ相談されただけで僕に好意を抱いてるわけではないでしょうか、それともどっちなのでしょうか,,,,,,
      何回もコメント申し訳ありません、明日一緒に帰ることになりました
      好きですって言ってきました。返事は「ほんと,,1?嬉しいよ、ありがとう!」でした。どうなのでしょう,,,,後今思い出したのが付き合ってくださいは自分言わなかったなと思いました。最悪です。
    • refresh約4ヶ月前
      返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
      多忙でメールをチェックできる時間がなかなか無くて…

"塾の後相手から「好きな人とか両思いの人って目が合いやすいものなのかな」って聞かれました"

これは、お相手が、塾の授業中にラムダさんのことを目で追っていて、なおかつラムダさんも自分のことを見ていることに気付いたのでしょう、そこでラムダさんは自分のことが好きなのかどうかを調べるために聞いてきたんだと思います!!
      "好きですって言ってきました" "付き合ってくださいは自分言わなかった"

まず、おめでとうございます!(*´▽`*)「付き合って」とは言えなかったけど、告白したのはとってもよかったと思います!( ´∀`)b
      ただちょっと気になったことが…
      相手は「私もラムダさんが好き」とは言ってくださらなかったのでしょうか…?
      それともいきなり告られたのが恥ずかしくて言えなかったのでしょうか…(-ω-;)
      相手の告られた・付き合った人数もしくは告った人数を知れたら良いのですが…(;´・ω・)
      いえいえ、返信いただけるだけでありがたいです、
      僕が言った後相手はそうは言ってしませんでした、なのでどうなんだろうって思っています,,,,
      好きって言った時がもう道で別れるところらへんだったのでそれもあるのかわからないのですが行為は多分持たれていないのかもって思ってしまいます、
      相手は付き合った人の人数はいないって言ってしました、本当かはわからないのですがね,,,,,,,,告った人数は0だそうです、告られたは多分話を聞いている感じ僕を含まず2〜3ぐらいでした、その告白してきた人たちは相手にとって苦手なタイプだったそうです、
      僕はどうするべきでしょうか,,,,,また一緒に帰ろうねとは言ってもらえたのですが,,,,
keyboard_arrow_up