受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

全く女性とは親しくなれずです。

閲覧数508 コメント数13 personシリンダー edit2023.11.12

もうすぐ34歳になる男性です。
女性から全く相手にされず恋愛をしたことがないです。
学生時代も女子とは話したこともなく話しかけられませんでした。
連絡先知ってる人はいましたが早々に音信不通、LINEもすぐブロック。

友人知人はいましたが全て既婚です。

・無職やフリーターでも結婚してるのに
・お金なくて困ってる男でも結婚してるのに
・みんながみんなイケメンでもなければ性格がいいともいえない嫌われ者でも結婚してるのに。

と、散々なこと言われてしまいます。

一度でいいから女性と親しくなりたかった、会って話せる女性が欲しかった、会えなくても連絡取れる女性が欲しかった、女性を好きになってみたかった。といつも悩んでしまいます。

34となれば女性も結婚してる人は多いですし未婚の人も結婚に焦ってて恋愛よりも結婚を急いでる話も聞きますのでわざわざ恋愛したこと無い高年収でもない男性は選ばないしルーキーには需要がないとも聞きます。

34ともなれば女性を好きになって恋愛して縁があれば結婚というのは難しいのでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    はじめまして、こんにちは。

過去の掲示板を少し拝見したんですが、「女性への不信感」が根底にあるということなのですが、お母様との関係で何かそういった嫌な記憶があったりされますか?私も人間不信というか、そういうところは元々大分あったんですが、それは親に原因があったなと今は思っています。親があまりに家で他者の悪口を言いまくっていたので、人間はみんなそういうものと思ってしまいましたが、結婚してそれは「家庭による」ものだったのだと理解しました。恋愛は必ず「傷つく」「トラウマを刺激」し「乗り越える」必要な出てくるものなので、「傷ついても乗り越えていくんだ」という強い覚悟が必要かもしれません。私はちょうどシリンダーさんと同世代で、周囲に同じように独身の友人が結構いるので、頑張ってほしいなと思いました。人間、いくつになっても「遅い」ということはないと思います。
      シリンダー 30代 男性
      遅くなりました。
      母と父から暴力は毎日だったので仲は良くなかったです。今はどちらも亡くなってます。

なるほど、あくまでどうしても女性とお付き合いしていきたい場合なんですが、一度子供時代の親子関係について専門家のカウンセリングかトラウマ解放療法を受けられるといいかもしれません。恋愛は無意識下で子供時代の親子関係についての記憶のトリガーになると考えられ、そのトラウマが大きいほど、困難になったり、親の問題を繰り返してしまう傾向があると言われており、トラウマケアをしないと上手くいかないことも多いようです。直接トラウマ記憶を思い出すことが辛い場合は、EMDRやソマティック・エクスペリエンスといったトラウマ解放療法だと「身体的に」トラウマを解放するので、記憶を直接はほとんど思い出さなくて済むようです🤔💡お仕事の人間関係は問題ないということのようなので、トラウマと向き合わずに生きていく道もあると思いますが、誰かと親しくなるにはトラウマケアが必要なのだろうと思います💡
      詳しくありがとうございます。
      あとは学生時代の理不尽な女子とのトラブルです、今もそれが気がかりで女性とは事務的な会話しかできずです。

女子との理不尽なトラブルから男性へのトラブルにも繋がったので女子から距離おいておけば男性とも理不尽な衝突がないので無意識に今でも女性は避けがちです。

大人になってからだいぶトラブルは減りましたがそれは女性と接しなくなったからってのもあります。
      なるほど、そういうことがあったのですね🤔💡差し支えなければ具体的にどのようなことがあったのか、伺ってもいいですか?
      例えば女子と何気ない会話があって、後々貴方に好意も持たれて嫌だったと裏で言っていたと他で聞いたり。

なので必要最低限な会話とやりとりしかしないようにしたらだいぶ減ったがそれでも何かと言われてる話を聞きます。

女性がこう言ってた、ああ言ってた、思っていた、どんな理不尽身勝手な意見でも女性が被害者として扱われるから分が悪すぎるし気持ちよく会話できないので無意識に距離おいてたことが多いです。

なにかとこじつけてこちらが悪いのも不快な感じなので。

・あなたにも問題があったのでは?
      ・言い方がキモかったんでは?
      ・好意があると誤解する言動あったんじゃないの?
      ・貴方がイケメン金持ちだったらこんなことにはならなかった。
      ・そんな目にはあったことないし聞いたこともないから貴方に問題あるのでは?
      ・ふつーそんなこと起きませんよ、よっぽどキモかったのでは?

などなど。

だから女性相手には無難な会話と連絡で必要最低限しか話さないのが続いてます。
      女性とは親しくなれない、関係が作れないが理不尽なトラブルは全く起きないので安心感はありますが気になってた人とは全く会話できないのと連絡も取れず、いつの間にか全て縁が切れてしまいいつのまにかみんな結婚、お子さんもいたり。

あそこまで警戒する必要はなかったのでは?とあとあと思うことが多いです。

たとえ同級生でも顔見知りでも、

これでもまだ一例です。長くなってすみません。
      なるほど、女性にかなり嫌な言い方をされることが多くあったので、今の関わり方になっていったのですね🤔💡女性たちのその言い方はやはり問題ありますし、何かコミュニケーションについて伝えたいことがあるとしてもやはりもう少し「傷つけない言い方」をすべきと思いますが、あまりそういうことを気にしない人も確かに多いですね、、、😓

シリンダーさんご自身としては自分のコミュニケーションが他の既婚のお友達とどこか違うとお感じになりますか??それともそんなに違いは感じないでしょうか??🤔💡男性同士のコミュニケーションと男女のコミュニケーション、女性同士のコミュニケーションは全て違うので、もしかすると既婚のお友達はシリンダーさんの知らない顔があるのかもなと思います🤔💡なかなか男性同士だとそういうのを直接聞いても言葉では説明してくれなさそうな気はするので、一度そういう「アドバイザー」のところに行ってみるのはありかもしれません🤔💡

確かに「言葉を選ばない女性」は結構多いので私もなんとも言いにくいですが、「言葉を選ぶ女性」も間違いなくいるので、「よく見極めて」仲良くなるのは大切かもしれませんね🤔💡これは女性が男性と付き合う時も同じで、「モラハラ」みたいな人は男女問わず多いので、「よく選ぶ」は大切な気がします🤔💡

結婚は「ご縁」の世界と感じていて🤔💡シリンダーさんがいろいろ勉強していけば、もしかすると縁のある方とどこかで出会うかもしれませんし、いろんな努力をしていくことが大切なのかなと感じました😊💡✨
      追記ですみません、女性から直接は聞いたことがないんです。

〇〇がお前をキモいって苦情言ってたぞ、と男性側から通達が来るのです。

女性から直接はっきりは一度もなくて。
      なるほど、、それはそれをわざわざそういう言い方で伝えてくる男性というのは私はシリンダーさんにとってプラスになる存在と感じないのですが、シリンダーさんもそう感じていらっしゃいますか??
      どちらとも言えないです。
      事実を伝えてくれたならありがたいですし、そうでないなら厄介な存在。
      ぐらいです。
      女性が裏でそんな事をほんとうに言っているのか毎回謎なのですが本当だったら厄介だな、と。
      なるほど、あくまで私自身の経験上の話ですが、確かに女子のそういう陰口は子供時代は結構多く、言わないと自分までいじめられたりするので蔓延しがちですが、大人になってからはきちんとしているほど陰口や愚痴から距離を置いていくものかなと感じています🤔💡社会人になってから私自身はそういう陰口はあまり聞かないで過ごしてきています💡ただいろんな人の話を聞いたり、ブログを読んだりする限りそういうことを言う大人の女性も間違いなく一定数いるので、やはり「人次第」かなと感じます🤔💡誰かの話をネタにして盛り上がるような人たちは確実にいるので、私自身はあまりそういう人とは付き合わなくなりました🤔💡女性はなんというか男性以上に「バリエーションが豊富」というと言い方が変ですが、そんな気がするので、確かにあまり「女性はみんなひどい」とは思わなくてもよかったかもしれません🤔💡
    退会したユーザー
    シリンダーさんこんにちわ。

シリンダーさんは結婚を主体にお話をされているかと思いますが、見ている感じですとまずはお互いを信頼しあえる相手の方を探しているのが正確な所なのではないでしょうか。
    すると、相手の方がシリンダーさんを信頼していたとしてもシリンダーさんが信頼しないと無理な訳です。

過去の投稿でもシリンダーさんを信頼してシリンダーさんを応援しようとコメントを残してくれている女性の方々がいますが、シリンダーさんはその方達を見ることが出来たのでしょうか?

厳しい言い方にはなってしまうのですが、もう一度、女性の皆様が残してくれたコメントの背景にあるシリンダーさんに対する思いやり、優しさ、愛を感じてみては如何でしょう。
      遅くなってすみません。
      相手が信頼してるかは分かりません。
      基本はその場の出会いか、LINE相手で会わない人しかいないので。

keyboard_arrow_up