受付終了
10代後半 女性

好きな人との仲を進展させたい

閲覧数294 コメント数1 personふわふわもちもち edit2023.11.13

高2女子です。長文になってしまいますが、読んでくださると嬉しいです。

同学年の男子に片思いをしています。彼とは一ヶ月半ほど前にグループで遊んだことをきっかけに仲良くなり、その際、彼は私に積極的に話しかけてくれたり、私だけ少し扱いが違ったり(態度や口調が柔らかかったり、気遣ってくれた)と脈ありな感じでした。今思い返すと、それ以前から、関わりは薄かったものの、何かと優しくしてくれたり声をかけてくれていて、どことなく気になる存在だったなと思います。

遊んだ日の数日後に私からメッセージを送り、それ以来毎日のようにやり取りが続いています。彼の返信速度は早いですし(基本的に1時間以内)、追いメッセージが来ることもしばしばあります。彼の方も会話を続かせようとしている様子ですし、連絡が途切れても数日以内には彼からメッセージが届きます。夜中に寝落ちするまで、何時間も話していたこともあります(互いに即リプ)。

話し始めたばかりの頃と比べると、会話の頻度は上がっていますし、内容も少しは深くなっているかなと思います(お互いの家族の話とか、友人関係の話とか)。ですが、恋愛系の話は一度もしたことがありません。お互いに恋愛のイメージがなく、おそらくそういう話題が苦手だというのもあると思いますが……。

また、彼とは三週間ほど前に一度、二人で映画を見に行ったことがあります。誘ったのは私からでしたが、二人きりの流れにしたのは彼ですし、彼も乗り気だったように思います。

ですが、それ以上の進展が全く見られません。私たちは学校では全く話しませんし……。お互い友達に囲まれていて話す機会がないというのがおそらく原因ですし、彼も話したくないというわけではないと思うのですけれど(メッセージでお菓子の交換を約束して、それを口実に少し話したりすることもあるので)……。正直にいうと、もっと面と向かって話したいです。ですが、どうすればいいのかわかりません。

正直、最近彼の気持ちもよく分からなくなっています。行動を見ると好意を抱かれているっぽいかな?と思うこともあるのですが、メッセージで私に「メッセージする女子はそこそこいる」などと女友達が多いことを仄めかしてきたり、良くも悪くも気を使わなくなったのか結構バカにしてくることも多くて……普通、そんなこと気になってる女子にしますかね……?何も考えてないだけなのかもしれませんけど。

ここから更に関係を進展させるには、どうしたらいいのでしょうか。次は電話に誘うか……と考えてもいましたが、最初にメッセージを送ったり二人での映画に誘ったのも私からなので、今度は向こうから何かアプローチされるのを待つ方が良策なのかなとも思ってしまいます。おそらく互いに恋愛経験も少ないので、無理せず自分たちのペースで進めていくべきかもしれないとも思いますし。ですがその一方で、もし彼が本当に鈍感で、脈なしだと思われているのなら、私から行動するべきか……と色々悩んでしまいます。この関係をダラダラと続けていては、いつか冷められてしまうのではと危惧する思いもありますし、そもそも私たちは高校卒業後離れてしまうので、一緒にいられる時間がそこまで残されていませんし……。

ここからさらに彼との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか……。もっとしっかりアプローチするべきですか?それとも焦らずに彼からのアクションを待つべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    雪うさぎ 10代後半 男性
    そうですね、もし彼が本当に鈍感だった場合、
    あなたの好意に気付かずに友人関係へと移行しようとしている可能性はあるかなと個人的には思いますね。

ただ、相手からもメッセージをくれたり、映画にも行っているという事なので結構仲は良いように思います!

高校生活って思った以上にあっという間に過ぎていくので、もし本当に近付きたい思うならもっとアプローチをしかけてもいいのかな?と僕は思いますよ〜。
keyboard_arrow_up