受付終了
20代後半 女性

彼氏の風俗店利用を理解するべきか、別れるべきか、

閲覧数462 コメント数2 personよもひろ edit2023.11.14

交際歴5年9ヶ月
彼氏の方がひとつ年上
私が初めてお付き合いした人です
(彼氏の方は不明少なくとも元カノは1人はいたっぽい)
共に正社員
結婚観については割愛


○長くお付き合いしてきて、なぜ今別れるべきかを悩んでいるのかについて

3ヶ月前に彼氏が風俗へ行き性感染症を伝染され、私にも伝染されました。
気付いたきっかけは私が献血に行き、そこでの採血検査で陽性の通知が届いたからです。
(自覚症状は一切無く、もし私が今回献血に行っていなくて長期間気付かなかったら…と考えるととても恐ろしく感じます)
風俗を利用したのは付き合ってからこれが初めてで一度だけと伝えられましたが、利用した理由が昔の同僚との飲みの場で誘われ、酔った勢いで着いて行ってしまったとの事だったので、全く理解する事が出来ず信用出来ません。
利用時は別室なのにそんな連れションみたいなしょうもない感覚で行かれても…としか思えません。

現在治療中ですが完治した後に、また彼氏と性行為をする事が全く想像できないししたくありません。
初めての方と長く付き合っている事もあり私の恋愛経験が乏しく、また交友関係も狭い為誰にも愚痴を吐き出すことが出来ずにいました。

何故、私は一人としか性関係を持ったことがないのにも関わらず性病になり悩まなければいけないのでしょうか?
病院を受診する際にどう思われているのか、対応して下さる方々は何も言葉を発する事はないですが、私は自分が情けなくて仕方ないです。

献血は最近通い始めて、骨髄バンクの登録もして、これからたくさん私の血が人の役に立てるぞと意気込んでいました。
ですが、彼氏のせいで今後一切献血することは叶いません。
献血ルームで関わったスタッフさんや自分の時間や血を無駄にされてしまい怒りを覚えます。(少なからず金銭的な無駄も発生してしまった事でしょう)
今は彼氏の行動に対して気になる事があると逐一イラついてしまいます。

ここまでで記入してきた事だけに対すると、別れるべきだと客観的に考えて思います。
ですが、ここに書かない沢山の思い出を一緒に過ごしてきた彼氏です。
当然の様に思い入れはあります。
思い入れはありますが、この先の事を考えると性行為をしたくない相手と付き合っていても未来がない事も分かります。
別れたあとに自分に新しい恋愛が出来るのかも不安です。

別れることになれば多分暫く病みます。
でも彼氏の方が多分もっと病みます。
精神弱いので死ぬとか言い出すかもしれません。
だったらこんな事すんなと言いたいですが…
彼氏が心配で別れられないと思ってしまう自分に対して、なぜ別れる時にもこんな事を心配しなきゃいけないんだと何回も思い至りますが、まだ別れを切り出せていないあたり未練があるんでしょう。
あくまで風俗の利用だけで愛が他に移ってしまった浮気ではない事も関係しているのかもしれません。


○意見を聴きたい事

風俗店の利用は他の交際相手がいる男性にとって一般的な事なのでしょうか?
許容出来ない私が一般的ではないのでしょうか?
理解するべきでしょうか?
大きな揉め事があっても別れなかった方、どうしてその決断をしたのか。
交際期間が長い相手と別れた経験がある方、気持ちの整理をどうつけたか。
他、私への意見やアドバイスがあれば良い事も悪い事も全て聴きたいと思っています。

一言でもいいので、よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    はじめまして。
    ふのまいと申します。

    献血が今後できなくなったことや、これから人助けに貢献できるはずだった気持ちが無駄になったことはとても悲しいですね。

    自分にやましいことはないのに、性病だと言われたこと、病院を受診しなければならないことを考えるとやりきれない気持ちは当然だと思います。

    既婚者の場合だと、風俗は不貞行為に該当するケースもあるようです。
    (法律事務所のHPを調べた限りですが)

    ただ、お付き合いしているカップルだと当人同士の考えが大切ではないかなと思います。
    よもひろさんは、献血や骨髄バンクの登録で世の中に貢献したいという気持ちを踏みにじられたり、そこに対して誠実に謝罪してくれたか、歩み寄りの気持ちがあったかが大切だと思います。

    世の中色んな方や価値観があるので、風俗通いを許せるカップルやお互いに浮気するから問題ないという人たちもいるでしょう。
    でも、世間がどうであれよもひろさんが「納得できない」「悲しい」という気持ちを抑える必要はないと思います。

    お話を聞く限りだと、お付き合いされている方はよもひろはんに歩み寄りが足りないのではと感じました。

    よかったら参考にしてください。
    良い方向にいけることを祈っています。





    • refresh約5ヶ月前
      よもひろ 20代後半 女性
      ふのまい様

      初めまして、コメントありがとうございます。
      やりきれない気持ちを肯定して頂けて、少し心が晴れました。

      "世間がどうであれよもひろさんが「納得できない」「悲しい」という気持ちを抑える必要はないと思います。"というご意見にハッとしました。
      風俗なんて一般的だよと言われたところで私が納得出来るかと言われればそうではないですよね…
      心のどこかで世間一般的な行為なら私が折れるべきだし、許す事が出来るのかもと考えていたのかもしれません。

      彼氏から謝罪はありましたが、それを誠実だと捉えられるような心の余裕が私にないのが原状です。
      また話し合いを重ねてみて歩み寄りの気持ちが感じられなかった場合には、別れる事を現実的視野に入れて考えてみます。

      具体的なご意見をありがとうございました。
keyboard_arrow_up