受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

一歩踏み出す余地は元から無かったのか・・

閲覧数234 コメント数0 personTak edit2023.11.15

今日も滞りなく仕事を進めて、成長したと安心して貰うべく真剣に業務に向き合っていました。夕刻程、先輩から業務進行に疑義有ると確認が入り、私の進行に不具合があると指摘されました。以前も教わった事があると厳しい指導があり、先輩を呆れさせてしまいました。何とか業務を立て直しその場を収め、先輩には次の機会には滞りなく進行させると誓い本日の業務を終了しました。仕事終わり、先輩と他の方々が先輩の話題で盛り上がって歓談している中に入り辛い雰囲気を感じ取り先に退社した私。去り際に耳に入ってくるのは先輩の楽しそうなプライベートの話題でしたが詳細は聞かない様に足早に退勤しました。しかし何となく、先輩の仕事以外に私が入り込む余地は無さそうに感じてしまいました。
体から力が抜けていくのが分かりました。
これ以上、こんな感情を持つのは仕事に影響するのではと考えると、気持ちをお伝えする事なく自分の本音にこのまま蓋をして過ごさなくてはと考えてしまい、何でこんな気持ちになったのか自分で自分を恨めしく思います。暫く先輩の事、考えない様にした方がいいのかもと思います。辛く悲しいです。人を想う事ってこの年齢で避けられなかったのかな。
次の一歩に自分自身勇気が出ないかもです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up