受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ふられたのに諦めきれない

閲覧数284 コメント数0 personりゆ edit2023.11.16

20代前半女です。ほぼ歴=年齢です。
好きな人がいて4回ほど二人で出かけましたが、先月来年から始まる仕事が業界柄忙しすぎることを理由にふられています。

わたしは少し過去に性的なトラウマがあってもともと男性が苦手だったのですが、その人と話す時はいつもなら感じる恐怖心も一切ありませんでした。
この年齢になってほとんど彼氏がいたことがないのはまずいから、という気持ちで最初は会っていたのですが、話していくうちにどんどん好きになってしまいました。

3回目のデートで相手の家に泊まってしまい、結局体の関係は持ちませんでしたがそれに近いことはしてしまっています。
お互い謝罪はしましたが、元々会ってはくれるものの脈はなさそうだったので、4回会った後に「(相手に)そういう気持ちがないなら迷惑をかけたくないのでもう会わない方がいいと思う」という話をした上で自分の気持ちを電話で伝え、その後先述の内容で振られました。

諦めなければと思って(職場に出会いが一切なく、異性を紹介してくれるようなタイプの友達いないので)出会い系アプリや社会人サークルなど探してはみましたが、他の人と会ってやり取りをしても結局男性が怖い気持ちは抜けず、それどころか彼のことがまだ好きだったのだと気付かされてしまい、できることならもう一度会いたいと思ってしまって振られたあとも苦しいです。
お互い連絡先のブロックはしていませんが、けじめをつけようということで一旦会話もきっぱり終えてしまったので、寂しくて仕方ないのに友達としてでいいから、と連絡をする勇気も出ません。

やはり諦めた方が良いでしょうか。
どなたかご意見くださったら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up