受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

諦めるべきなのかわからない

閲覧数256 コメント数1 person edit2023.11.17

昔付き合ってた女性と、今年の9月頃に別れてから初めてこちらから食事に誘っていきました。
それ以降も予定があったら二人で出かけるなどしているうちに、付き合っていた頃よりも魅力的に感じるようになり、先々週にもう一度付き合ってほしいということを伝えました。
その時は「1度考えさせてほしい」と言われました。
そして改めて昨日返事を聞くと、「君は私にかなり尽くしてくれるから付き合うのが一番幸せなんだろうなって思うし、これからも一緒にいろんなところに行きたいなあともおもってるけど、私は君を好きになれる自信がない」と言われました。
しかし、僕はその女性が本当に大好きで断られてしまっても諦めきれないです。
諦めることがその子のためになるのなら諦めますが、このモヤモヤしたような気持ちをずっと引きずって生きていきそうでなんだか気分がしんどくてどうすればいいのかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    今れさんがしなければならないことは、ただ耐えるのみだと思います。
    正直に感想を書きますと、れさんの状況はまさに「大事なものは、なくしてから気づく」ということだと思います。普通はパートナーと別れると、その人とまた付き合うチャンスはやってこないものです。もう別れているので、また付き合うと同じことを繰り返しかねないのが怖いというのもよくあることです。
    だから今大事なのは、その子を気持ちを汲み取ること。返事をしてくれたときは、彼女は言葉を選んで話してくれたのでしょうから、その子を友人とみなして付き合っていくか、つらくて耐えきれない場合は、本当に悲しいけど、その関係に区切りをつけることも考えなければならないかもしれません。

これからまた彼女ができたときは、この経験をよく覚えておいて、また別れたくなったら、まずはよく考えてから答えを出すようにするべきです。
keyboard_arrow_up