解決済み
20代前半 女性

自分が嫌になります。どうしたらいいですか

閲覧数421 コメント数12 personsak edit2023.11.21

現在社会人2年目で仕事に行けなくなり、1ヶ月程仕事を休みました。
自分の思ってることとか言いたいことがうまく人に伝えられなくて苦しいです
伝えようとすると吃音でうまく話せないし、涙が出てきます。
でも仕事はしないといけないのはわかってるんですけど、モヤモヤが晴れません。
これ以上休むとお金もやばいし、、、。
毎日毎日モヤモヤして辛いです
どうしたらいいんでしょうか。

伝わりにくい文で申し訳ないです🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    転職しようよ。
    生きていくためのお金を稼ぐだけならバイトだっていいんだから。
    とりあえず今のことだと傷病手当もらった?休んでた期間、お給料の何割かをもらえるよ。会社に相談しづらいなら職安や市役所に聞いたら詳しく教えてもらえるよ。
    そんな状態で今の会社に居続けるのはそれこそ自殺行為なんじゃないかな。生きるために会社を辞めよ?
      sak 20代前半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♀️

辞めることも沢山考えてはみたけど会社からは辞めないでもう少し頑張ろうって言われて結局その話し合いとかもしんどくなって自分で決め切れず辞められてないです、
      自分が優柔不断すぎてこんなことになってるのはわかってるんですが、、、
      前みたいに笑って楽しく生きたいです。
      まな 30代 女性
      退職代行も今検索してみたら20000円とかでできるみたい。職安ももしかしたら相談すれば代行業者紹介してくれたりしないかな?
      会社はいい意味で、あなたがいなくても回るよ。会社にとってはたくさんいる内の1人。でもあなたにとっては自分唯一の大切な命だからね。自分を大切にしてあげて。
      わざわざ調べて下さってありがとうございます😭
      退職も手ですが、休職とゆう方法もあるっぽいんですが、休職だとやっぱり復帰は難しいんですかね、、?
      ありがとうございます🙇‍♀️
      まな 30代 女性
      今のところで続けられるなら続けたいと思うなら休職も手だと思うよ。うちの会社の人も休職してた人いるし、夫の職場にもいる。1年間とか最初から期限があるのかな??普通に戻ってきてたよ。今はまた普通に働いてる。
      うまく伝えられる自信がない、話し合うのが億劫だってことなら診断書を取ったり、事前に伝えたいことを箇条書きにでもしてからそれらを見せながら会社の人に話してみてはどうかな。
      なるほど、やはり一旦休職して整えてからという手もいいですよね、。
      一度病院に行ってみて診断書をもらえたら会社と休む期間相談してみようと思います
      伝えようと思うことをメモしてうまく伝えられるよう頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
      まな 30代 女性
      もう少しの間、がんばって!
      優しいコメントありがとうございました、
      頑張ります☺️
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、sakさん。にこすけと申します。

お仕事に行けなくなってしまい、毎日モヤモヤして辛い思いをされているのですね。

自分の思っていること、言いたい事がうまく伝えられず苦しくて、伝えようとするとうまく話せないので涙が出て来てしまうのですね。
    お仕事では会話することが必要なのでしょうか?もし必要ならば、話す事が少し苦手だという事を周りの人に伝えておくのもいいかもしれませんね。

sakさんのモヤモヤをこちらで吐き出してもらえたらと思います。応援しています。
      にこすけさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

お仕事は美容室で働いているので明るく接客が必須にはなってます。前は楽しく笑ってできていたけどなぜか最近はできません、、。
      昨日からとりあえず仕事に行くことから、という感じで出勤しています。
      これが良いのか悪いのかはわからないけど
      前みたいに楽しく普通に生きたいだけなんです、、
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      sakさん、返信ありがとうございます。

すごいじゃないですか!!
      無理せず、ゆっくりとでいいと思います。
      ありがとうございます、自分のペースでやっていこうと思います😭
keyboard_arrow_up