受付終了
20代前半 女性

急変したお母さん(長文、話ややこしくてすみません)

閲覧数361 コメント数1 personうゆ edit2023.11.22

ある日突然私のお母さんは態度が変わりました。それ以来今でもまともに口を聞いてません。
この前久しぶりに話しかけてくれたかと思ったら、来年までに英検1級、中国の検定を取りなさいと言われました。
取らなかったら、何もしてあげないと言われました。
私は英語が嫌いです。なのに無理やり英検1級取らせてきます。
ちなみにお母さん英検何も持ってないです。そもそもなんの検定も持ってないと思います。学力も下。
勉強、勉強言われるのが本当にうんざりします。
また、高校3年生で20万以上貯めたバイト費を全て私の学費に送られました。
自分の中では仕方ないって思っていますが、さすがに高校3年生で貯めた20万以上のお金を無くすのはすごく悲しいです。
それに、私の学費ならまだ許せる範囲ですが、弟の学費、部品まで私が払うのは違うなと思いました。
私のお母さんはお金使いが荒いです。
自分の欲しいものがあればお買い物する人です。
お母さんが働いているのはパート。
お父さんはプログラミング系の人。
この差が大きすぎる。
お父さんがプログラミング系のお仕事をしているから何とか生活出来ているがきつきつ。
そのくせにお母さんは自分のしたいことをしている。
私はこんなお母さんと一緒にいたくないっていう気持ちもありますが、仲直りしたいという気持ちもあります。
ただ、声掛けても無反応。
ただいま、いただきます、ごちそうさまを言っても無反応。
弟がいるのですが弟には明るく楽しそうに接します。
まるで私は家族じゃないような、空気のような存在になっています。
話しかけようにも無視される。
お父さんはこの場面を目の前で起こってるのに何も言わない。
私は家族に必要とされているのかも分からなくなりす。
今度前撮りしに家族で行きますが、地獄です。
そこで仲直り出来るかとなってもなれる気もしません。
みなさんはもしこの状況だったら、お母さんの対応はどうしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    私なら、一人暮らしして一度距離をとります。

    環境を変えると人への見方や接し方が変わります。

    もしかしたらお母さんの態度も変わるかもしれません。
keyboard_arrow_up