受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

海外との遠距離恋愛で冷められてしまった。

閲覧数642 コメント数7 personとも edit2023.11.25

私は今スペインに9月から10ヶ月の留学がスタートしました。私には日本の彼氏がいて、今付き合ってから9ヶ月になります。留学した当初は彼は私に好きとか好意を伝えてくれていたのですが、今月あたりからそういうのを言ってくれなくなり、そっけなくなりました。なので彼に冷めちゃった?って聞いたところ、会えなくなってちょっとわかんなくなってるかもごめんと言われました。なので、連絡取るのやめる?というのを聞いたところやめないと言ったので今も会話を続けているのですが、私がいうことに対して、一言で済ませて来たり、前よりも対応が違いすぎることに正直辛いです。しかし、私はまだ彼のことが好きです。どうすれば良いですか?私は付き合っていたいのですが、どうすれば良いかわかりません。誰か教えてください。お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ともさん

はじめまして て〜るともうします。
    お悩みご投稿ありがとうございます🙏

🇪🇸に留学されてるのですね。そこで日本にいた頃からの関係だった彼との遠距離恋愛にお悩みなのですね。そっけなく感じてしまって、冷められたのかと心配なのですね🤔 今までと距離も違うし対応の仕方も変わってしまって不安に感じるのも無理ないですよね🤔 最近はそっけなく返されるようですが、 どんな返信がくるのかもう少し可能なら聴かせていただけますか? 今は現地での生活はいかがでしょう?なんとか過ごせていますか?

彼から連絡やめないと言われてともさんのお気持ちはいかがでしょう?

またこれは答えられる範囲で良いのですが、🇪🇸でどんなことをしたくてその場所を選んだのでしょうか? 

質問ばかりになり申し訳ございません🙏また気が向いたら返信お待ちしています
      とも 10代後半 女性
      て〜るさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

私が言ったことに対して、そーなん、とか、そうだよね。とかばっかりで、全然会話が続かないって感じです。前だったら、もっと自分の近況の話とかもしてくれました😭

今のスペインの生活は正直普通ですね。何も勉強せずに行ったので言葉の壁もありますが、友達と遊んだりとか、なんとかやってます。

私が連絡やめる?と聞いたのですが、彼からはやめないと言われたので、正直連絡とりたくないって言われるよりはよかったのですが、冷たすぎて正直辛いです。でも倦怠期だと思って過ごせたらいいなと思ってます。

🇪🇸を選んだ理由は本当にしょうもないんですけど、ハムが好きだったからっていうのが一つで2番目は自分の自信がないところを治したかったからです。

コメントをくれてありがとうございます😊
      メンバー

ともさん
      コメントありがとうございます。

相槌がふえて話は膨らみにくくなった感じでしょうか🤔遠距離ですがどのくらいの頻度でやり取りされてますか?

言葉の壁はやはり高いものがありそうですね🤔 
      まだ3ヶ月ほどくらいで少し馴染んだけどって形なのかなその中でもなんとか友達とコミュニケーションとって生活はできて交流もしてるけどと🤔自身が望む理想の🇪🇸での時間の理想像とかありますか?

🇪🇸を選んだのは自信をつけるためだったのですね あとはハムがお好きだから☺️どんな経緯で留学になったのか差し支えなければもう少し聴かせていただけますか?

もっとも言われたくない反応よりましだけどやはり冷たさがしみると感じておられるんですね😮‍💨その冷たさを感じたのはやはりスペインでの生活が始まってからなのかな🤔
      彼はともさんがスペインにいる目的とか知っておられるんでしょうか?
      とも 10代後半 女性
      返信ありがとうございます♪

そうですね。元々あまり話せないっていう感じのタイプの人で彼は自分の考えてることすらわからない人で話そうと思って考えても難しくて無理っていう感じのちょっと不思議なタイプの子で付き合っていくうちに少しずつ話せるようにはしてきたんですけど、最近はまた戻っちゃったって感じですかね。頻度は毎日やりとりはしてますが、時差もあるので10回ぐらいは会話してます。

そうですね。できれば自分をさらけ出せるような生活にしたいです。今は遠慮しちゃって部分もあったり、言葉も喋れないので思い通りに行かない面もあるのでいずれはそうなればいいかなというかんじです。

留学に行く経緯は元々小さい頃からいろんなところに行ってて、韓国や台湾、アメリカなどにホームステイに行ってました。日本の人とのやりとりより海外の人と話してる時間が本当に楽しくて、自分が知らない言語で話せるのがすごい楽しくて、留学にも行きたいと思いました。また、いとこがカナダ人なので、それが海外に行くきっかけにもなったと思います。そして、高校に入ってからは自分が思ったようにいかなかったり、自分の性格が嫌になってしまったのでそれを治したいと思い、今に至ります。

そうですね。出発する前は待ってるからって言ってくれてたので私も頑張ろうと思ったのですが、ここにきて2ヶ月あたりから、そういう冷たい態度に入ってしまいました。倦怠期が元々来てなかったのでそれなのかなとも思ってますが、どうなんでしょうね。彼氏は元々同じクラスっていうのと高1から元々友達だったので、留学の話はしてました。理由も知っててすごいって言ってました。

話をきいてくれてありがとうございます😭
      メンバー

こちらこそ返信ありがとうございます♪

何考えてるのかなって好奇心からお付き合いしてくうちに彼の中身が見えてきてだったけど 最近は少し以前のように物静かなミステリアスな彼の面もまた見え隠れしてきたと🤔 やりとりは10回ほどだと 日本にいた時の比べてそれは減ったって形なのかな🤔? ともさんからしたらもっとお話ししたいとお考えなのかな 

彼とは今後も関係を築いていきたいとお考えようですが、個人的なわたしの意見として、彼と少し話し合う機会があってもいいのかなと思います。
      彼の理想の付き合い方や距離感について聞いてみたことはありますか?

🇪🇸の言語の上達具合はいかがでしょう?
      留学の経緯も明かしていただきありがとうございます♪ 🇨🇦のいとこの影響も大きく海外の方とおはなしされるのが楽しいと感じられたんですね
      読んでて楽しそう🥳
      いろんな国でホームステイされて文化に触れて英語は話せたりとかって形なのかな。少し雑談になるかもですが、ともさんからみてどんな違いが日本の方とおはなしするより海外の方とおはなしする方が楽しいと感じる要因になっていると思われますか? そこにはおそらく高校時の自身の性格が嫌いになってしまったことにもつながるかもしれないので、(答えたくないことは言わなくていいので🙏) また気分のればコメントお待ちしています。
      とも 10代後半 女性
      返信ありがとうございます♪

元々彼は強化野球部なので、毎日部活でオフはなかったので返信量は少し減ったぐらいだとおもいます。話す回数はまぁよくて、もっと会話を楽しくしたいって感じですかね。

そうですね。話し合ってはいるんですけど、彼が自分の考えてることがわからないらしくて、でも別れたくもないし、連絡も切りたくないとのことです。お互いの恋愛観は前話したことがあったので、今はお互いの理想な恋愛ではないのでこの10ヶ月の遠距離を乗り越えたらという話はしていました。

元々右も左もわからないままでしたが、言語は上達している方だとは思いますが、やはり、いろんな国からの留学生がいて、その人たちに馬鹿にされるのが正直きついですかね。今は彼のことよりも、自分のことを見直して、行きたいとおもっています。彼も大学受験なので、お互い自分の道で頑張っていこうと話し合いました。

どうなんですかね。自分が知らない言語を話せるようになるのがすごい楽しいんですよね。尚且つ日本にいた時もその国の人に会った時にその言語でこんにちはって言ったらすごい喜んでもらえて、それも一つです。

毎回ありがとうございます❤️
      メンバー

返信遅くなりました🙏

ともさんとしてはもっとおしゃべり楽しみたいのね🤔彼も忙しい中でだからおやすみする時間も必要なのかな🤔

彼もよく分かってなくて今はまだはっきりとしない ぼんやりした気持ちの中でお付き合いしていると 今までになかった遠距離だから方向性を失いやすくなるのも無理はないかもしれませんね

上達は感じているけど、海外からの留学生に見下したような態度や言動聞いたのかな? それは明らかにそうされたとわかる形でしたか?
      彼も彼の進路ことで時間や心の余裕に以前と変化があるのかもしれませんね

好奇心旺盛なともさんらしさのひとつなのではないかな?他の国の方とその挨拶だけでもなぜか心があたたかく感じられますよね😍 反対に海外の方が日本語のこんにちはしてきた時とかも親近感を感じたり、いろんな方とおはなしするのにシアワセ感じるのかもしれませんね

こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます🙏 彼や自身の生活はいかがでしょう?また何かあればいつでも 返信遅くなるかもしれないけど気長にお待ちいただけたら🙏
keyboard_arrow_up