受付終了
20代前半 女性

出しにくい自分の声について

閲覧数345 コメント数4 personちー edit2023.11.26

大きい音が鳴っていたりザワザワしているところだと、自分声出しにくくなってしまって、でも出さないといけない場面で、頑張って出そうとすると吃ったり、喉から声出す感じ?なんか変な感じになってしまって、、、
それがよくバイト先で起こるんです。優しさからか、たまにお客さんからも「喉大丈夫?」って聞かれるんですけど、その時は笑って「大丈夫です〜」って流すんですけど、あとから振り返ってちーーんってなります。
今大学4年なのですが、それが本格的に気になり始めたのが大学1年生の時でした。
出せる声で頑張ろうと思うのですが、ファーストフード店で忙しなく、届く声にしないとお客さんにもスタッフにも何も伝えられなくて、結局ガサガサ声になることが多いです、辛い、、😭

今後どうしたらいいのか悩みです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    ちーさん、こんにちは。
    わたしも似た経験をしました。
    自分が人に笑われるのが怖くて、自信がなかったんです。
    そのとき、オンラインで1対1で人と話して、ずっと練習をしていました。
    そうしたら、だんだんコミュニケーションがよくできるようになってきました。
    だから、ちーさんもやってみてください。
    • refresh約4ヶ月前
      ちー 20代前半 女性
      日本語学習者さん

      こんばんは。コメントありがとうございます!
      まさにそうなんです、、他の人から声について何かを言われるの怖いですよね。

      オンラインで話すという方法ですね!
      それは、何か面談などそういう機会があったということですかね?😌

      私にはオンラインで何かする機会はないかもしれないので、色々な人と色々な場所で話せるように自分のペースでやって見たいと思います。
  • refresh約4ヶ月前
    クオ 40代 男性
    あまり気にしすぎないようにして、伝わっているならとりあえず良しとしておくのがいいと思います。
    • refresh約4ヶ月前
      ちー 20代前半 女性
      クオさん

      コメントありがとうございます。
      そうですよね、あまり気にしすぎず、今やれてる自分をポジティブに捉えて頑張ります!
keyboard_arrow_up