受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

自分の人生がわからない

閲覧数260 コメント数1 personみーや edit2023.11.27

今だけに関わらず昔からではありますが、
この先の自分の人生不安で堪らなく
不透明過ぎていつかこのままふと消えてしまいたい、
明日もいらないと思ってしまいます。

今生きてるのも辛くて無意味だと思ってしまっている
これから先もこのまま落ちていくだけで上がることなく、惨めさだけ抱えて歳を重ねるだけなのかなと
考えてしまいます。
どん底に落ちたら後は上がるだけなんて誰がそんな無責任な言葉残したんでしょう。
本当に笑えない。

死に場を探す為に生きてるしか考えれません。
将来、お先真っ暗。
人生どうせお金と運と生まれた場所で決まる
つまらない、暇潰しにしか思えない。

なんだか明日死ねそうを毎日繰り返すのも辛くて悲しい。人生の終わりを決めてしまった方が幸せになるのかもしれない…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    みそ 20代後半 女性
    すごくすごくわかります。
    このまま生きてて、どうなるんだろうと思うと、先行き不安で恐ろしくなります。
    わたしは婚活で悩んでいるものの、ひとりで生きていく決意もできず、前にも後ろにも進めなくなってしまいました。
    そして、生きる死ぬの決断もできません。
    何にもなれないまま、このまま生き続けることの不安を感じます。
    周りを見ていると、普通に社会に迎合して生きていける様子を見て、より不安に感じます。
    でも、死ぬのは何より怖いけれど、生き続けた先に辛いことがあるならば、今終わらせてしまいたいとも思いますよね。
keyboard_arrow_up