受付終了
10代前半 女性

同性の友人に対する執着

閲覧数489 コメント数2 personのるそめ edit2023.11.27

私は現在中学三年生の女子です。
小五からの友達(この先Aとします)がいるんですが、異様にその子に執着しすぎて辛いです。

Aは内気な性格で、友達は多いほうではないです。
二人きりでいる時は人が変わったようにはしゃいだりふざけたりします(それは私だけなのか、他の子と二人きりでも同様なのかはわかりませんが)
また男嫌いの節があり、特に一軍男子はかなり嫌っています。
恋愛には鈍感で、興味も無いそうです。
Aは容姿が良くスタイルもかなり良い方です。今は分かりませんが、小学校の頃はかなりモテたとか。
私とAは毎日下校する仲で、連絡もよく取ります。今年のクラスは違いますが、隣なのでよく会いに行きます。

前述した通り、Aは容姿スタイル共に良く、実際去年Aの事を好きだという男子がいました。
その人はAが嫌うようなウェイ系の一軍男子ではなく、真面目で頭が良くて大人しいですが話してみれば面白い人です。
いつか告白されたら付き合うのかな、と初めは微笑ましく思ってたのですが、段々Aが男子と付き合っている姿を想像すると胸騒ぎがするようになりました。
Aが私よりも仲の良い人を見つけるというのが嫌ですし、それが男子なら尚更です。
いっそ私と付き合えばいいのに、なんて思ったこともあります。
また女友達でも、Aに対し「結婚したい」などと言ったり抱きついたりしている姿を見るとモヤモヤします。
まるで恋人ごっこみたいじゃないですか。それが冗談だとしても。
私は友達としての線引きをしているのに、抜け駆けのように近い距離感で接していると許せなくなります。

要するに私が嫉妬しやすいのですが、女友達にしては重すぎないか?と思いました。
彼女の迷惑になるので、それを口に出すようなことは一度もしていません。
Aの特別な存在になりたい。親友でも恋人でも構いませんが、彼女の中の一番でありたいです。
同性を好きになったのはこれで初めてで、恋(?)は小学一年生以来です。その頃は相手は異性でした。
最近は私自身も男嫌い気味です。
余談ですが、私は彼氏を作りたいから共学を選びました。今はそれをすごい後悔していて、女子校に憧れています。

この執着は恋愛感情なんでしょうか。重すぎる友情でしょうか。
また、私は同性愛者なのでしょうか。思春期だから、でいずれ直りますか?
長文失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。
良ければ回答お願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up