解決済み
10代後半 女性

依存体質な気がして怖い

閲覧数563 コメント数4 personあっぷる edit2023.11.30

一人、好きな同性の友達がいます
その子は本当に人気者で、いつも周りに誰かいる、とても明るくて面白い子なんです
好きなんだと気づいたのが数ヵ月前なのですが、そこからその子の発する一言一言とか、言動とかをやたらと気にするようになってしまいました。
最近は、他の子と話していると嫉妬してしまったり、一緒にいるときに他の(その子と)仲良い子の話をされるだけで悲しくなってしまうようになりました。学校から一緒に帰れると思っていたのに、他の友達と普通に他のところに出掛けていくのをみた日は泣きそうになりました。

こんな感じで、すごくその子に依存してしまっているんです。でも今より離れることを考えると辛くてどうしようも出来ません。

気持ちを伝えるには勇気がないです
このままその子と関係を続けても大丈夫なのでしょうか…? 
自分にもその子にもよくない気がして。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    こんにちは(^^)
    個人的にはわりとあることなんじゃないかなと感じました。そのお友達に過度に依存してしまうことが不安であれば、他の友達に少し意識を分散してみるとか、あえて毎日はその子と一緒に帰らないようにしてみるとか、多少距離を調整するようにすればそんなに問題ないのかなと思います🤔💡恋愛でも同じようなことはよく起こるし、人間関係が深まると多くの人が多かれ少なかれ経験する感情なんじゃないかなとは思います💡
  • refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。おじさんですが、気になる人にはそんな気持ちになると思いますよ。キモいと言われると困るのですが、私は気になる異性については、大人になってもそんな気持ちになることはありますよ。気持ちを伝えないと我慢できないのであれば伝えてみたら良いと思いますし、我慢できるなら我慢しても良いと思います。人生には正解はないので、起こした行動が結果につながるだけです。
    気をつけないといけないのは、相手は自分と違う人という事くらいですかね。
    なので、自分の想いが伝わる時もあれば全く伝わらない時もあるし、変な伝わり方になる時もあります。私なんかは伝えると冷めてしまったり、我慢しているうちに、自分のことを気にしてくれる人に気持ちが傾いたり、といろいろありました。
    妄想で楽しむのもありだと思いますし、自分のやりたい方法を試してみるのがお勧めです。
keyboard_arrow_up