受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

精神的な病気でしょうか…

閲覧数320 コメント数3 personさば edit2023.12.05

社会人未経験でインフラエンジニアの会社に入社して2日です。
オンラインでの研修の後にアプリのチャットで研修の先生に18時退勤の打刻をしたことを伝えなければいけないらしく、自分以外の人はちゃんと伝えていて私は18時の打刻していたのですがチャットで伝えないといけないことをしらずに23時にチャットアプリを開いて初めて気が付きました。
即その先生には文面で謝ったのですが、自分の中で怖いという感情が溢れてきて泣いてしまってものすごく会社に行きたくありません。今もすごく緊張して眠れません。どうすれば落ち着きますか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    さばさん

はじめまして。

研修の先生が威圧的だったでしょうか。
    全然大丈夫だと思いますし、何か言われても気にされなくて大丈夫だと思います。

今回一度だけのことですし、先生もどうしても気になるなら聞いてくるか、オンラインでの打刻を見ると思います。
    (個人的にはむしろ、二重の作業が必要なのは面倒ですし、間違いのもとになりやすいと思います)

謝られていますし、二度同じことをしなければ、全く何の問題もないと思います。
      さば 20代前半 男性
      ありがとうございます。気持ちが落ち着きました。
      研修の先生はビジネスマナーの研修の中で詳しくその時どうしたらいいかを教えてくれました。今は何故か昨日とは反対にモチベーションが上がっています。
      本当にありがとうございました。
      メンバー
      るう 50代 女性
      さばさん

良かったです。
      モチベーションも上がったとのことで、私も嬉しくなりました。
keyboard_arrow_up