受付終了
40代 女性

痩せたいです。かなりの肥満体です。

閲覧数322 コメント数4 person豆猫 edit2023.12.05

精神薬飲んで最高46.7キロ太りました。そこから7キロか8キロ痩せました。153センチで88キロから90キロを彷徨ってます。昔は50キロでした。蒟蒻みたいな体で、醜いです。80キロまでせめて落としたいです。週に2日は沢山歩く日にちを作ってます。周りから散々、体型を馬鹿にされました。毎日沢山歩くのは、無理です。動けません。仕事もしてて疲れやすいです。本気で痩せないとヤバイです。膝にきてます。家でダンスでもしたら痩せますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    豆猫さん、お疲れ様です。
    みみと申します。

    痩せたいのは自分も同感です!
    運動で痩せようとすると、運動した分お腹が空いてしまわないですか?
    自分は食生活の改善の方が効率が良さそうなので
    食事を調整する方に移行しています。

    野菜を多くして、油物を控えるようになりました。
    菓子パンやカップ麺を辞めると
    血圧とかは正常高値から正常至適になったりと
    ちょっとずつ改善が見られます。

    膝が痛いなら無理に運動するより、
    食事の改善がいいかもですね~
    • refresh約4ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      みみさん有り難うございます。菓子パンとカップ麺やめたらいいんですね。たまに食べます。高血圧なんです。アラフォー過ぎなので痩せにくくなりました。運動大事みたいですよ。痩せないです。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    豆猫さん、お痩せになりたいのですね。
    昔は50kgだったけど今は88キロから90キロを彷徨っているのですね。
    ですが、毎日沢山歩くのは難しいのですね。

    毎日たくさんではなくて良いと思うのですが、
    毎日20分~1時間、または3000~10000歩の間で
    豆猫さんがまずできそうな目標を決めるのはどうでしょうか。

    私は20分歩くとおおよそ3000歩弱くらいです。
    平日朝にそのウォーキングを習慣にしています。
    あともっと時間があるときは夕方も歩きます。
    私も疲れやすくなってきていたのですが、
    続けていくと少しずつですが疲れにくくなってきたように感じています。

    ウォーキングなどの有酸素運動運動を20分続けると
    20分以降から脂肪が燃えてくれるようですよ。
    専門家ではないのですが、テレビやネットでそのような情報を見かけたことがあります。

    まずは豆猫さんができそうなことを習慣にするのをおすすめします。
    無理せず続けられる範囲で良いと思います。
    • refresh約4ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      さちこさん有り難うございます。少しでも歩かないといけませんね。毎日。アラフォー過ぎなので痩せにくくなりました。
keyboard_arrow_up