20代前半 男性

みんなの大広場『明~アカリ~』【雑談・相談・一人言用スレ】

閲覧数30720 コメント数1737 person銀ノ月 edit2023.12.05

自分の気持ちを”一人言”として呟けるスレの存在にとてもありがたみを感じたことがきっかけで立てた旧”月光浴”スレが、今回リニューアル致しました🙇‍♂️

【名前の由来】
”明(アカリ)”は「日(太陽)」と「月」が隣り合う様をイメージして名付けました
「昼なのに月光浴?」という個人的な違和感を払拭したかったのと共に、ここが貴方にとっての”光”と出逢える場所になってほしいという願いを込めました✨

*雑談*
「相談ではないけどお話したい…!」そのような声が至る所で(私の心の中からも大きな声で)聴こえてきました…!
雑談の形は色々ありますが、できれば「ゆっくり」「無理なく」「置いておく」を心がけて頂きたいです🙇
ここを皆さんの楽しい交流の場の一つにならせて下さいませんか?

*相談*
私自身は素敵なメンバーさんではありませんので、質問によっては力になることが出来ないこともあります
ですが「相談できる・相談に乗れる場」を一つでも多く設けることで救われる人もいるのではないか、そう思いました
ここが皆さんの心の拠り所の一つになれることを願っております…!

*一人言の呟き*
旧スレッドと基本は変わりません
嬉しかったこと、辛い気持ち、しんどさ、メモなど基本何でもOKです
皆さんも一人言をここでも呟いていきませんか?
・スレ主(銀ノ月)は自分の気持ちの発散に利用することが多い
・返信は自由。ただし、無理だけはしない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    BEAMSでめちゃんこ好みな服見つけたけど、17万もするから泡吹いた…。
    17万ってお笑いライブ何回行けんだろ…。
    バイトしよっかな…。
  • refresh約4ヶ月前
    ビター 40代 女性
    クマのぬいぐるみに🧸
    なぜか血が付いてて
    それを見た2歳の娘が
    「イタイイタイのとんでいけ〜」を
    していました😊
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【メモ📝】
    *低気圧や寒暖差による「気象病」の対処法*
    ・耳をマッサージする
    ・朝ご飯をしっかり食べる
    ・お昼ご飯をドカ食いしない、炭水化物は少なめにする など

    〈耳マッサージのやり方〉
    1,親指と人差し指で両耳を軽くつまみ、上・下・横にそれぞれ5秒ずつ引っ張る
    2,耳を軽く横に引っ張りながら、後ろ方向に5回、ゆっくりと回す
    3,耳を包むように折り曲げて、5秒間キープする
    4,手のひらで耳全体を覆い、後ろ方向に円を描くようにゆっくりと回す(これを5回)

    *予防法*
    ・朝ご飯をしっかり食べる
    ・朝起きたら日光を浴びる
    ・朝起きて散歩する
    ・定期的に運動する
    ・睡眠の質の向上
    ・ストレスを溜めない
    ・腸内環境を整える など

    偶々気になって調べたものです(身内に気圧に悩まされる人がいるので)
    ネットから拾ってきたものなので、参考程度に🙇
    (酷いようであれば、医者に診てもらう方が良いのかもしれない…)
  • refresh約4ヶ月前
    ビター 40代 女性
    日記のカピバラとペンギンが可愛すぎる🥰
    特にカピバラの幸せそうなお顔が癒されます✨
    「50年を50億・100億で買い取ろう」という老人の言葉が
    しみじみわかる。。
    もちろんそんな大金はないけど
    若さには、それくらいの価値があると
    私も実感する。。😭

  • refresh約4ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    最近起こったいい事。
    ・推しの令和ロマンがM-1優勝した。
    ・囲碁将棋結成20周年記念の単独ライブ当選。(しかもいい席らしい。)
    ・吉本くじで最推しのマヂラブ野田さんの抱き枕が当たった。(野田さんか村上さんか選べられるので野田さんにした。)
    いい事起きすぎて怖いんだけど…。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    ビター 40代 女性
    銀ノ月さんの日記の
    オレオがぶっ刺さったマフィン!
    見た目はワイルドだけど
    中身はふわふわで温かいんですね😊
    コウノドリのドラマ
    毎回、出産を思い出して泣けます。
  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【時間がないのでこれだけ】
    私たちは「生きている」
    これはただ無意識に心臓が鼓動しているという"状態"である
    「生きる」という"行動"
    これは世界で最も難しく、過酷で辛いことである

    今日を生きていてくれて、本当にありがとう
    世界一難しいことを成し遂げた今日の貴方は、誰が何と言おうと世界で一番最高です…!
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    Love may be far away, but it is always there.
    Like the light of a star, it is always far away and always near.

    愛は遠くにあるとも、しかしいつも、そこにある。
    星の光のように、とこしえに遠く、また近くに。

    ーーーエルンスト・アルント/歴史家・愛国詩人
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    May 40代 女性
    体調悪い時は、些細な言葉が良くも悪くも身に染みる。

    旦那の言葉は表裏一体とも取れるが、主治医からの言葉は心を抉られるものだった。

    喘息の治療を途中で放棄したのは私。でも「喘息の診断したことありましたっけ?」って何?

    かかりつけ医変えようかな。
  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【お知らせ📢】
    (どうでもいいことですが)近い内にこの一人言スレの名称を変更する予定です(利用する際に思う所があったので…)
    宜しくお願い致します🙇‍♂️
  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【妙に心に残っている言葉メモ📝】
    「法律(ルール)ってのは世界を回すためにある」
    「お前を守るためじゃない」
    (『ワールドトリガー』第2話より)

    捉えようによっては残酷だが、否定出来ない自分がいる…
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【スレ主の一人言】
    Suus 'okay, hodie certum est bonum diem.
    (大丈夫、今日はきっと良い日だよ。)

    【少しだけ】
    私の発言は基本本音ですが、綺麗事要素がとても多いです
    綺麗事を、それを言う人(今回ならば銀ノ月)を憎む人はきっと沢山いると思います
    ですが、それでも構いません
    それを承知で私は綺麗事を”覚悟”を持って言っています(決しておめでたい頭をしているだけではありません🙇)
    この覚悟は”嫌われる”覚悟だけでなく”成し遂げる”覚悟でもあります
    この発言がすでに綺麗事っぽいですが、これは私が綺麗事に向き合ってきた結果だということをここに残しておきます(覚えなくていいです)

    何故これを言おうと思ったのか、実はずっと引っ掛かっていたのか、誤解されるのが怖くなったのか…
    理由は全然分からないし、どれも当てはまっているような気がします
    お目汚し、失礼致しました🙇
    (私もちゃんと吐き出すので、皆さんもどうか溜め込みだけはしないで下さいね…!)
  • refresh約4ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    心に大きくぽっかりと空いた穴
    かつてそこには大事なものがあった穴
    私には君の穴を埋めることは出来ない
    そして埋める気もない
    ん?何故かって…?
    ・・・寂しいじゃないか

    前を向くこと
    それは過去を忘れることでも
    過去を切り捨てることでもない
    前を向くこと
    それは喜び・怒り・哀しみ・楽しみ
    全てが詰まった過去を受け入れることだ

    前を向くことは君にしか出来ない
    だが、君が前を向きたいと願うのであれば、私は君の隣で君を支えるよ

    (quidam homoが少年に語った言葉)
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up