メンバー 20代後半 女性

しらたまちゃんのお部屋

閲覧数1128 コメント数61 personしらたまちゃん edit2024.04.07

〜しらたまちゃんのお部屋で、ちょっとお話してみませんか?〜

・あいさつしてみる
・悩み相談
・趣味の話
・きょうの良かったこと
・いまの気持ち
・しらたまちゃんへの質問(趣味、好きな食べ物、いま何してる?、仕事のこと、得意なことなど)

なんでもおっけーです◎
気が向いた時にぜひお話しましょう。

☆ご相談は【指名チャット】をおすすめします。
→指名チャットの方を優先的に対応させていただいております。
 早めの返信をご希望の方、じっくり相談したいよ~という方は、
 ぜひ【指名チャット】をご利用ください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    タンタン 10代後半 男性
    こんばんは。同期は二人います。年齢層は40代が多いです同期の2人はお仕事を始める前から社長とかと仲良くなっていて僕は仲良くなれずずっとひとりぼっちです。自分から話に行くのも難しく感じてお仕事が始まると早く時間過ぎてしまえと思ってしまいます。なんで休みの日は時間が過ぎるのが早くてお仕事が始まると長く感じるんでしょうね。怒られてばっかで自分の無能さが辛いです。自分が悪いと思っていても何故か泣きたくなります。いっそこの世に生まれなければこんな思いもしないで楽なのになぁとか思っちゃいます。すごく悲しくて寂しくて虚しいですでもお仕事が終わったあと家に帰ってベッドに入って歌を聴くのがすごく生きてて楽しい瞬間です。辛い時はどうすればいいですかね?夜分遅くにすいません
    • refresh3日前
      4日も経つのにコメントくださらないんですね。もう生きるの辛いので消えます
      メンバー
      しらたまちゃん 20代後半 女性
      タンタンさん、こんばんは。
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)

40代の方が多いのですね。
      年齢が上の方だと緊張もするでしょうし、話の内容でも違いを感じるかもしれないですね。
      タンタンさんは、職場の皆さんのコミュニケーションについて、話の内容が合わないなーとか、何か感じたり、入りづらい理由とかあったりしますか?

同期の方は入職前から社長さんと仲良しなのですね。いつからかかわりがあったのか気になりますね。

お仕事がつらいと、お仕事してる時間がとても長く感じますよね(^^;)
      怒られてばかりだと、余計にしんどいですよね…
      これから祝日が続きますが、お仕事はお休みでしょうか?
      もしお休みならゆっくり休んだり、ちょこっとお出かけして気分リフレッシュできたりすると良いですね♪

タンタンさんのおっしゃるように、生まれなかったら辛い思いをしなかったかもというのはよく分かります。
      生きているとどうしても辛いことは起きてしまうので難しいですが、乗り越えることができたら新しい目標が見えてくることもあるかもしれませんね。

お仕事が終わった後にベッドの中で音楽を聴く時間、素敵ですね。
      タンタンさんにとってそれが楽しいと感じていたら、音楽を聴くことは辛い気持ちを癒す手段としてとても良いことだと思います。
      音楽を聴くこと以外に、何か好きなことはありますか?
      新しいお気に入りのアーティストを探してみるのも楽しそうですし、職場の皆さんがどんな曲やアーティストが好きなのか聞いてみるのも会話のきっかけになりそうですね(^^♪

タンタンさん、指名チャットに移っていていただくことは可能でしょうか?
      そちらの方がコメントが埋もれずじっくりとやり取りができるので、検討していただけると嬉しいです。
      よろしくお願いします。
      メンバー
      タンタンさん、お辛い状況にいらっしゃるのに、すぐに対応できなかったこと、本当に申し訳ありません…。
      私では力及ばないようでしたら、ココトモには他にやさしいメンバーがたくさんいるので、お話してもらえたらうれしいです。
  • refresh1週間前
    いま18歳なんですけどお仕事が4月8日から始まりました。お仕事では他の人は楽しそうに話していて僕はその場に入ることも出来ずただ見ているだけです。話しかけられても愛想笑いしかできない自分が嫌いです。僕は中学生の頃から人と接することが苦手で小学生に戻りたいなと思うことがよくあります。正直死ぬことよりも生きることの方が難しいと思っています!ですが高校2年生の時にたかやんさんの歌を知ってもう少し生きてみようかなと思えました。僕は中学生の頃からイジりというものをされてきました僕はイジメだと思ってますけどでも周りの人に相談する人も居ないのでずっと我慢してきました生まれた環境ばかり憎んでしまいますそんな時に最近ココトモというサイトを見つけました。勇気をだして自分の気持ちをここに書いてみました。しらたまちゃんの意見を聞きたいです。人間関係が上手くいかないです。
    • refresh7日前
      メンバー
      タンタンさん、こんばんは。
      お話ありがとうございます♪

4月8日からお仕事が始まったのですね。
      社会人として働くことも大変ですし、慣れない環境にいることも大変だと思いますが、
      その中でも頑張っておられるタンタンさんはすごいです♡

職場の人と仲良くなるのって、難しいですよね。
      会社という組織の中では、もうすでに人間関係もできていることが多いですし、そこに入っていくのには勇気もいりますよね。
      友だちでもなく、仕事の関係。私は社会人4年目ですが、やっぱり職場の人間関係は難しいなあと感じます...(^^;)
      タンタンさんの職場は、年齢層どんな感じでしょうか
      先輩や上司が多いとか、同期がいるよとか、知りたいです♪

「死ぬことよりも生きることの方が難しい」というの、すごくわかります。
      生きていると悩みは尽きませんし、悩むことは辛いですよね。
      それでも、たかやんさんの歌を聴いて、もう少し生きてみようと考えているタンタンさんは、本当にに素敵だと思います。

中学生の頃からいじられる経験をされてきて、とても嫌な思いをされたのですね。
      嫌なのに、辛いのに、相談する人がいなくてたくさん我慢して、とても辛かったですよね…
      タンタンさんがココトモを見つけてくれて、勇気をだしてお話してくださったことを、とても嬉しく思います。ありがとうございます♡

タンタンさんは職場の方たちともっと良好な関係を築きたいのですね。
      職場の方たちとお話しする時、タンタンさんはどんな気持ちですか?
      緊張する、不安、怖い、話の内容が分からない、仲間に入れてもらえない気がする…
      なにか感じていることがあったら、またお話聞かせてください^^
    なんか分からないけどあしたが来るのが怖いでもたかやんの歌を聴いていると頑張れる鬱になってきてるのかな?
      メンバー
      タンタンさん、こんにちは。
      お返事が遅くなり、すみません。

たかやんさんの歌がお好きなのですね。わたしの弟がよく聴いていて、影響されて聴いています♪
      悩みやそれに対する思いを代弁してくれるような歌がたくさんありますよね。
      そして、音楽の力を得てがんばるタンタンさん、素晴らしいですね。心から尊敬です。

なぜかは分からないけれど、明日が来るのが怖いのですね。
      なにか心配なことや、緊張すること、ちょっと嫌だな、気が進まないな、と思うことなどはありませんか?

もしあれば、お話聞かせていただけたら嬉しいです♪
  • refresh2週間前
    TK 20代前半 男性
    体調がわるいのです
      メンバー
      TKさんこんばんは。

体調が悪いとのこと…心配です(> <)

最近は日中の気温が高く、夕方や夜はまだ冷えるという気候で、体調を崩しやすくなっているかもしれません

TKさんは最近いかがお過ごしですか?
      TK 20代前半 男性
      最近はちょと
      TK 20代前半 男性
      めまいがするので、ふらふらしてます、😥疲れもあるんだと思います、あと、脱水症になりました。
      メンバー
      脱水症ですか、それは大変ですね(т т)

私も水分を取らない人間なので、お互い水分補給を意識していけたら良いですね

そして、めまいもあるのですね。気候やお仕事などのストレスで、お身体がかなりダメージを受けているのでしょうか……
      お休みの日はたくさん寝てゆっくりできると良いですね^^
  • refresh3週間前
    10代前半 女性
    なんでかわからないけど死にたいです。
      メンバー
      りさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

なんでかわからないけれど、しにたい気持ちになっておられるのですね
      日々を過ごす中で、気がつかないうちにストレスを受けていることもあるかもしれません

大変だな、いやだな、疲れたなと感じることや、
      反対に楽しかったな、うれしかったなと感じたこと、
      よかったらお話聞かせてください。

本日はお休みの日なので、いつでもお待ちしております
      10代前半 女性
      今日は何もできなかったです、、後悔ばかりです。入学式があり学校は休みでした。最近は平日は全く寝れず、土日は一日中眠る生活習慣になってしまいました。今日は昨日から寝ていなかったんですけど、朝から眠れないのにずっとベッドの中でよこになってました。体が動かず、食事は夜ご飯を少しだけしか食べれませんでした。親にも申し訳ないです。心配してくれるけど、人と喋るのは疲れるから嫌です。つい拒絶してしまいます。何が怖いのかもわからないけど、一日中怖いような苦しい感じです。こんな生活だめだとわかっていても動けないです。もう救いようがないですかね。どうすればいいのでしょうか、、
      メンバー
      こんばんは。お返事が遅くなりすみません。
      たくさんお話してくださってありがとうこざいます。

平日眠れないのは、学校もあるのでとても辛いですね…。
      平日眠れない影響が、土日にも出ているのですね。

体が動かず、ベッドで横になって一日過ごしていることや、
      食事が夜に少ししかとれていないことが、
      後悔の念や保護者の方への申し訳ない気持ちに繋がっていて、りさんはとても苦しんでおられるのだなと伝わってきます。

また、人とコミュニケーションをとることが苦痛で億劫になり、保護者の方とのコミュニケーションも拒絶しているのですね。
      私見ですが、りさんはこのことに対しても、保護者の方に申し訳ない気持ちをもっているのだろうなと、感じています。(違ったら申し訳ないです)

本当に辛くて苦しい状況に置かれていながらも、「このままじゃだめだ」と自分を律する考えを持っているりさんは、素晴らしいですね。
      なかなかできることではないと思います。

ベッドで横になっている時、辛いと感じた時、恐怖心におそわれた時、どんな気持ちでもコメントに残してもらって大丈夫です。
      お返事はすぐに返すことが難しいのですが、
      見た時には必ず返すようにしています。

お話しづらいことは、チャット相談でもお話できるのでご活用くださいね。

りさんのお辛い気持ちを少しでも分かちあって、りさんの心が軽くなるようにお手伝いしたいと思っています。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

TK 20代前半 男性
    ここもと最近初めました、ただまだやり方がわかりません
      メンバー
      そうなのですね〜
      ココトモへようこそ♪

というわたしも始めたばかりで、わからないことが沢山あります
      一緒に少しづつ慣れていけるといいですね
    TK 20代前半 男性
    初めまして相談できますか?
      メンバー
      浴井琢充さん、こんばんは。しらたまちゃんです。

もちろん大丈夫です。
      よければお話聞かせてください。
      TK 20代前半 男性
      お話しは音楽のことでもいいですか?
      メンバー
      音楽の話ですね♪
      音楽を聴いたり、楽器を触ったりするのが大好きなのでうれしいです
      ぜひお話しましょう
      TK 20代前半 男性
      音楽は落ち着く洋楽がいいですねきっと、
      TK 20代前半 男性
      いつでもいいってゆうことですが?
      メンバー
      TKさんは洋楽がお好きなのですね
      なにかオススメの音楽があったら知りたいです♪

お話やお悩みは、基本いつでも受け付けております。
      ただ、平日と土曜日はお仕事をしている関係で、お返事が遅くなることが予想されますので、その点ご承知いただければと思います。

書き込みを見かけた時点でお返事するようには心がけております♪
      TK 20代前半 男性
      JUJUとか、スピッツとか、みつちるとか、邦楽とか洋楽はTSUTAYA限定ですが、ディズニーの曲です
      自分もお仕事してます大変😥だけど、疲れます🥱
      メンバー
      TKさんはさまざまなアーティストさんの音楽をお聴きになるのですね〜♪
      近頃JUJUさんが昭和歌謡をカバーされることが多いのと思うのですが、
      私はそれが好きでよく聴いています。

ディズニーの洋楽、おしゃれですね
      わたしもディズニー大好きで、平井大さんという方のディズニーカバーを聴いています

TKさんもお仕事されているのですね
      同じ社会人ですね♪
      お仕事をするというのは本当に大変で疲れますよね…
      無理をせず、上手くやって行けるいいなと日々思っています
      TK 20代前半 男性
      うん、そうと思うかもしれませんね、あれまさか、
      TK 20代前半 男性
      元気がないかもしれません
      TK 20代前半 男性
      おやすみなさい
      メンバー
      おやすみなさい
      また明日が良い一日になりますように
      TK 20代前半 男性
      今日は疲れましたねかなりでも若いから大丈夫て言っても体力と疲れがかなり
      TK 20代前半 男性
      音楽は聞きますがたまにしか聞かないですね平日はお仕事土日はかなり忙しいですねバタバタ
      メンバー
      TKさん、こんばんは♪
      今日も一日お疲れさまです

今日もお忙しかったでしょうか
      「若いから大丈夫」なんていうことはなく、人それぞれ感じ方は違いますね
      本当にお疲れさまです

TKさんは平日も土日もバタバタなのですね
      体は休まっていますか?
      TK 20代前半 男性
      たぶんです。
      TK 20代前半 男性
      昨日は、大事な会議があったのをすっかり忘れてました。で急いで会議に参加しました。
      TK 20代前半 男性
      保育園の先生も大変ですが、しらたまさんも大変ですね、本当にただ自分も、20だいですが、なかなか、コロナがはやってる中で、マスク生活とか大変ですしなおかつお昼ご飯とか食べるのが、マスク外しますし、大変、
      メンバー
      TKさんこんばんは。
      お返事が大変遅くなってしまいすみません。

マスクつけたりはずしたり、さらにこの時期は気温も上がって暑い日もあるので大変ですよね。

お互いに、熱中症や脱水症には十分気をつけて、無理をせずに過ごしましょう^^
      TK 20代前半 男性
      そうですね
      TK 20代前半 男性
      最近ちょと体調がわるくていけなかったでした熱中症で
      メンバー
      TKさん、こんばんは。お疲れ様です。

先週は暑い日が続きましたね(-_-;)
      今日は、関東の方は比較的涼しかったですが、TKさんはいかがお過ごしでしたか?
      TK 20代前半 男性
      天気があまりよくなかったでした山口県は、

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up