20代前半 男性

みんなの大広場『明~アカリ~』【雑談・相談・一人言用スレ】

閲覧数26056 コメント数1419 person銀ノ月 edit2023.12.05

自分の気持ちを”一人言”として呟けるスレの存在にとてもありがたみを感じたことがきっかけで立てた旧”月光浴”スレが、今回リニューアル致しました🙇‍♂️

【名前の由来】
”明(アカリ)”は「日(太陽)」と「月」が隣り合う様をイメージして名付けました
「昼なのに月光浴?」という個人的な違和感を払拭したかったのと共に、ここが貴方にとっての”光”と出逢える場所になってほしいという願いを込めました✨

*雑談*
「相談ではないけどお話したい…!」そのような声が至る所で(私の心の中からも大きな声で)聴こえてきました…!
雑談の形は色々ありますが、できれば「ゆっくり」「無理なく」「置いておく」を心がけて頂きたいです🙇
ここを皆さんの楽しい交流の場の一つにならせて下さいませんか?

*相談*
私自身は素敵なメンバーさんではありませんので、質問によっては力になることが出来ないこともあります
ですが「相談できる・相談に乗れる場」を一つでも多く設けることで救われる人もいるのではないか、そう思いました
ここが皆さんの心の拠り所の一つになれることを願っております…!

*一人言の呟き*
旧スレッドと基本は変わりません
嬉しかったこと、辛い気持ち、しんどさ、メモなど基本何でもOKです
皆さんも一人言をここでも呟いていきませんか?
・スレ主(銀ノ月)は自分の気持ちの発散に利用することが多い
・返信は自由。ただし、無理だけはしない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *クリスマスローズ/私の不安を取り除いて
    *サザンカ/ひたむきな愛、困難に打ち勝つ
    *ツワブキ/愛よ甦れ、困難に負けない

    ⇒焦らず無理をしない、難しいことですが大切なことでもあると思います
    ⇒この時期は寒さと忙しさで「冬バテ」になりやすいですが、無理をせず、ご飯を食べて、温かくしてお休み下さいね✨
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *ガジュマル/たくさんの幸せ、健康
    *メランポジウム/元気、貴方はかわいい
    *フクジュソウ(福寿草)/悲しい思い出、幸せを招く
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *ヤマザクラ/あなたに微笑む
    *ペンタス/希望が叶う
    *カネノナルキ(金のなる木)/幸運を招く
    ⇒3つ目は本当にあるお花です!
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【少しお聞きしたいこと(全然深刻ではありません💦)】
    何かを食しているときに、親しい人から「一口ちょうだい」と言われたとします
    皆さんにとって、どんなものなら許せてどんなものなら許せないかを少しお聞きしたいです!
    (もちろん何でも許せるでもアリです)
    • refresh約5ヶ月前
      笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
      私は何でも許せますね!
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      star overさん、コメントありがとうございます😊
      全部取られた場合はどうなるのか、、、気になるところですね笑
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      笑い上戸しがちゃんさん、コメントありがとうございます😊
      おぉ、お心が広いですね✨
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      七尾さん、コメントありがとうございます😊
      「かじられたかどうか」、確かに私も口をつけられたものは少し嫌ですね
      (例えで出ましたが、ちょうど雪〇だいふくを1個とられたことをきっかけに皆さんに聞かせてもらいました)
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *ピンクのバラ/感謝、幸福など
    ○バラの本数
    ・5本/あなたに出逢えて本当に良かった
    ・8本/あなたの思い遣りに感謝します
    ・9本/いつもあなたを想っています
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    "大丈夫、もう大丈夫だよ"

    なぜか無性に言いたくなった一言
    誰かに向けてのような気もするし、そうでない気もする
    自分に向けたもののような気もするし、そうでない気もする
    そんな矛盾まみれの心の中にふと思い浮かんだ一言
  • refresh約5ヶ月前
    あい 30代 その他
    ねむいぜーーー😴
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *コチョウラン/幸福が飛んでくる
    *カキツバタ/幸せは必ず来る
    *スズラン/再び幸せが訪れる
    ⇒今回は"幸せ"をテーマにセレクトしました
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【ご相談】
    日記はどんな風にも書いていい(悪口などを除く)とは思っているのですが、いざ自分の気持ちや考えを書くとなるとせっかく指を運んでくださった方を不快にさせるのではと思い、ためらってしまいます(過去にもやらかしたので)
    自分の気持ちを押さえ込もうとは考えていませんが、やはり日記ではなくここで発散させるべきでしょうか?

    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      ありがとうございます
      少し考えてみますね
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *カランコエ/幸福を告げる・大らかな心など
    *カモミール/逆境で生まれる力など
    *パンジー/もの思い・私を思ってなど
  • refresh約5ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    (ちょこっと置き手紙のようなメモ)
    (返信用はがきはどちらでも📄✏️)

    〇(個人的に)寝る前、眠れない時に
    やってみて落ち着いたもの

    ・ストレッチ
    身体を伸ばすから気持ちが良い。動ける時には是非やってみてほしいです。(でも、心的に動くのしんどい時もあるよね……そうなった時は⬇️)

    ・深呼吸(吸う時より、吐く時はゆっくり吐く)
    中途覚醒した時、深夜にやって凄く救われた。もし、ひとりだと感覚がつかめなかったら、YouTubeにパニックになった時に効くASMRがいくつかあるのですが、それを活用するのが1番良いです。一緒に吸って、吐いて、大丈夫。って言ってくれる人がいるって想えてうれしかった。
    (深呼吸、ASMR等で調べる🙆)

    ★補足★
    ASMRだと"Carm ASMR"というチャンネルの睡眠導入動画が個人的に効いて良かったです。ただ、目を瞑ったり、開けたりしているだけなのに、す〜って眠くなるのが不思議です。

    ・カモミール
    (牛乳もあればホットミルクでラテにしても🙆)
    ハーブティーの香りが最初は慣れなかったけど、飲むうちに味も香りも慣れてきて、今や毎日の週間になりつつある。個人的に、ボックス買おうか検討中です。熱いお湯を沸かす必要があり、沸かす手間はあるけれど、その分カモミールを飲んだ時のからだのぽかぽか感が癖になります。ティーバッグのタイプが手軽に作れていいです。(もし深夜だから身動き取れなかった場合⬇️)

    ・ホットアイマスク
    友達とのこ氏(わたし)お墨付きの品。真ん中があいているタイプと、あいてないタイプがありますが、個人的にはあいてない方がそのまま眠れてよかった。(ただし、寝相によってアイマスクが冒険します。心配な方は、寝付く直前に取ってから寝てください🙆)自分が使ってる"めぐりズム"は、色んな香りがあるので、これも安心につながってそう。香りがだめな方向けの無香料もあるので、そちらもおすすめ。

    ★補足★
    めぐりズムってめちゃくちゃ熱いんじゃ〜!という方には、"ながら温アイマスク"をおすすめします。こちらはめぐりズムより熱くなく、かつ、真ん中が空いているタイプなので、名前の通り、本を読みながら、何かしながらホットアイマスクができます。種類も形も色々あってかわいい。(前に誕生日プレゼントに買ったら、めぐりズム熱いからって友達に喜ばれました)

    ※またなんかあったら追記しときます。いまのところこの辺かな🫠

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *スノーフレーク/純潔、純粋、みんなを惹きつける魅力 など
    *黄色いゼラニウム/予期せぬ出逢い など
    *赤いゼラニウム/君ありて幸福 など
    ⇒スノーフレークはスズランと形が似ているそうです!どちらも可愛い😊
  • refresh約5ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    (あと絶対恥ずかしくてどのスレにも言えないことを書いたら寝ます) 交換日記って毎日投稿しなくても、連続……って出るの……知らなかった……(それで結構無理をしていたところが少々) ほっとして、恥ずかしくなって、うれしくなって、ほへ〜( °△°)でした。さ、ねよねよ。
  • refresh約5ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    だから、ふわふわのまま、外見はかっこよく、イケメンになるのだ( *¯ ꒳¯*)

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up