20代前半 男性

みんなの大広場『明~アカリ~』【雑談・相談・一人言用スレ】

閲覧数28160 コメント数1572 person銀ノ月 edit2023.12.05

自分の気持ちを”一人言”として呟けるスレの存在にとてもありがたみを感じたことがきっかけで立てた旧”月光浴”スレが、今回リニューアル致しました🙇‍♂️

【名前の由来】
”明(アカリ)”は「日(太陽)」と「月」が隣り合う様をイメージして名付けました
「昼なのに月光浴?」という個人的な違和感を払拭したかったのと共に、ここが貴方にとっての”光”と出逢える場所になってほしいという願いを込めました✨

*雑談*
「相談ではないけどお話したい…!」そのような声が至る所で(私の心の中からも大きな声で)聴こえてきました…!
雑談の形は色々ありますが、できれば「ゆっくり」「無理なく」「置いておく」を心がけて頂きたいです🙇
ここを皆さんの楽しい交流の場の一つにならせて下さいませんか?

*相談*
私自身は素敵なメンバーさんではありませんので、質問によっては力になることが出来ないこともあります
ですが「相談できる・相談に乗れる場」を一つでも多く設けることで救われる人もいるのではないか、そう思いました
ここが皆さんの心の拠り所の一つになれることを願っております…!

*一人言の呟き*
旧スレッドと基本は変わりません
嬉しかったこと、辛い気持ち、しんどさ、メモなど基本何でもOKです
皆さんも一人言をここでも呟いていきませんか?
・スレ主(銀ノ月)は自分の気持ちの発散に利用することが多い
・返信は自由。ただし、無理だけはしない
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh6時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh12時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh12時間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【スレ主の一人言】
    「地球が丸くて良かったな」そう思う今日この頃でした🌏

    〈お知らせ〉
    次回『鏡花水月#077』は明日(5月20日)に投稿させて頂きます。
    テーマは「謝罪会見」と「今後の方針」です。(何が言いたいかは見当がつくかと💦)

    それでは、ナイナイスウィーティー☔
  • refresh16時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh17時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh1日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh1日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【スレ主の一人言】
    「変わる」ことは、とても苦しい。
    でも、変わらなければ、自分がそこに居てもいいのだと自信を持って思えない。

    …そう思う今日この頃でした。

    皆様、今週も本当にお疲れ様でした🍀
    それでは、ナイナイスウィーティー🌃

    (余談:『#鏡花水月』は明日更新致します🌙)
    • refresh2日前
      ビター 40代 女性
      ん!?
      銀ノ月さん 何かありましたか?
      私は「変わる」ということは意識していなくて、「目覚める」ということを最近は考えるようになりました。
      目覚めるとは、苦しみなどではなく
      『清々しい』という感じです。
      「変わらなければ」ではなく
      「変わらなくてもいい」だと思います。
      その人の持ち味を活かしていく、他にはない自分にあるものを大切にしてほしいなと思います😊
  • refresh3日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh6日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh6日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh6日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【スレ主の一人言(だからはよ寝ろ)】
    『70点の価値、70点の人生』

    小学生の頃、国語のテストで「70点」を取ろうものなら親から呆れられていた

    中学生になり、国語のテストで「70点」を取ったら安堵の声を漏らした

    高校へと進学し、国語のテストで「70点」を取ったら歓喜の雄叫びを上げていた(、かもしれない)

    かつて完璧主義だった私の影は、気づいた頃にはもう跡形もなくなっていた
     

    直近で徹夜を果たしてしまい、ぶっ壊れた頭が導き出した答え

    それは「人生って、国語のテストLv.Maxじゃね?」だった

    東大の入試問題(厳密には分からぬ)よりも難しい問題…解けるかぁ!と匙を投げかけたが

    よくよく考えてみると、受験者数は何十億人もいるわけである

    当然、決まりきった答えなど存在しない(国語あるある)

    ということは、そう……最低でも「名前を書いて出せば合格」、つまり”おめでとう”なのである

    そんなテストで「70点」は、いったいどれだけの価値なのだろうか
     

    「満点」はもちろん凄い とても立派だ

    だけど「70点」だって凄い点数なんだ

    完璧でなくたって、いいんだ

    完璧でなくたって、素敵なんだ

    もし君が「70点」を取ったら、私はこう言うよ

    『おっ、「70点」? Me too‼ それじゃ、一緒に上げるか😊 歓喜の雄叫び』

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up