一緒にお話したい
20代前半 女性

独り言。皆さんとお話しもしたいです、ぜひ気軽にどうぞ🐶

閲覧数261 コメント数10 personsunmo edit2024.06.01

前のトピックが終わってしまったので、
新しくつくりました

独り言をつぶやきます
最近は仕事のことで悩んでるので、それについてが多いかもです

自分の気持ちを整理したいときにはバンバン投稿してます(嫌な表現も多いかもです)
皆さんともお話したいですし、少しでも皆さんの心の支えになれれば、と思います✨
なので、私でよければ…と思いながら
自分の好きなようにつぶやきます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    sunmo 20代前半 女性
    周りと比べて自分は劣っている、比べなくても自分がいるだけで自分が価値のない存在だってわかる

学生時代教師に言われたこととか、今まで色んな人から注意されたこと、怒られたことを思い出してしまう

最近は、判断が遅いというかすぐ頭が真っ白になってしまって仕事も手が付かないというか
    謎に焦燥感があって頭で仕事のことをパッと考えられないのがつらいな、と思います
    常識もないし、普通ならあるはずの知識や要領のよさもないですし…
    注意されたことや怒られたことはまさにドンピシャで、自分がいつも考えていることと同じで、
    自分が悩んでいることにガツンときて、すごく悲しい…なんでこんな悲しい思い
    変な優しさもかえって心が痛いし…でも見放されるのは嫌だし
    努力してないくせに、なんもやってないくせに、
    何でやり過ごせると思っているのか
    この仕事が向いてないなら、何ならいけるんだろうかこんな惨めな存在しねばいいのに
  • refresh2週間前
    休憩中です
    今日は自分のできなさを再認識し、とってもつらいです。でも、わからないことはメモしたし、次に繋げられるはず!

あと半日だけど、何事もなく終わることを祈って
    頑張ります✨
    k. 40代 女性
    sunmoさん、はじめまして。
    私自身の教習所通いを思い出しながら読みました。ありがとうございます。
    ほめられるって、自分も自信が持てるし、教習所通いが息抜きにもなってるって書いてあって、すごく応援したくなり、コメントしました。
    社会人になってから、免許を取るの大変だと思う一方で、私のようにペーパードライバーにならずに済むと思っています。(私の夫は私と結婚してから、免許取得しましたが、今となっては、運転能力は夫が上です。)私は、免許を取ったのが20年以上前(大学1年の夏休み)に取りました。大学時代に取っても、運転する気にはなれず、トラウマで、結婚後にペーパードライバー講習受けても、以前の技量には戻りませんでした。
    私の初の路上教習の時は、もっとスピード出しましょうとか、たくさん注意されたのを思い出しました。
    優しい先生って、私の教習所通いの時は、あまりいなくて、うらやましいです。ほめてくれるところもあるんですが、あまり、ほめられた記憶がないです。このご時世、交通事故の話もたくさん聞きますからね。
    免許を取るまでに、まだ、長い道のりだと思いますが、応援してます。
    今日は自動車学校に行ってきました
    初の路上デビュー✨です

優しい方が担当だったので、何とか乗れました☺️
    最近は仕事やらで心身ともに疲れてて、家で何もせず寝てしまうことも多かったのですが…

今日担当の方から、さっきより上手くなってますね、とか褒めていただき…
    めちゃくちゃ嬉しかったです🐶✨
    仕事してるときも思うのですが、本当に褒めてもらうって自分の自信にもなるし、たとえお世辞でもその言葉があるかないかで、だいぶ心の持ちようが違うんですよね…なにより私を褒めようとかけてくれる言葉や、その褒めてあげようって思っていただける心が本当にありがたいというか
    嬉しすぎて…仕事を初めてから、まさか自動車学校が自分の息抜きの1つになるとは思ってなかったです

どっちも大変ではあるのですが、やっぱりそれくらい褒めてもらうことを望んでるし、自分がもっと成長したい、上手くやっていきたいって思いが少しでもあるのかな、と思いました🌱‬

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up