解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 その他

彼氏に蛙化してしまった

閲覧数202 コメント数8 personきざみのり edit2024.05.31

学校で2年前から推していた人と付き合えたのですが蛙化してしまいました。
一般的な流行りの変な行動をして幻滅した蛙化ではなく、好意が自分に向いたときに冷めてしまいました。
蛙化の原因に自己肯定感の低さがあるのですがそれじゃないかと思います。
ちょっと前まで推しに好きな人(A)が居て、告白して振られてました。推しの好きな人(A)は好きな人(B)がいて、現在付き合っています。(推しBはいい人すぎて嫉妬しないと言っていました。)
AとBが付き合ってから推しはその2人と一緒にいることが多いです。3+自分みたいな感じで気まずいので3人でいるときにはあんまり話していません。
好きとか言われても信じることができていない自分がいます。向こうから大好きとか寂しいとか言われますが本心なのでしょうか。また、好きな気持ちを再燃させるためにはどうしたらいいですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

ご自身で蛙化の原因の自己分析されているなんてすごいですね!素敵です。
    本当に10代ですか?笑

コメントを書き終わった後で、ちょっと内容に自信がない!って気付いてしまったので話半分に聞いていただけると助かります。。(ごめんなさい)

文面から受け取る印象と"推していた彼と付き合えた"から推測すると、
    原因は「自己肯定感の低さ」というより「推してるときが一番好きだった」が原因かなと思われます。

いわゆる恋に恋していた状態です。

推しの理想像を高く作り過ぎた故に、「推しが告白に失敗したこと」や「失敗して自分にスライドしてきた」ことが気持ち悪く感じてしまってるのかなと思います。

また、3+自分の仲間外れ感が蛙化の気持ちの後押しをしてるかなと思われます。

推していた気持ちを再燃することは難しいかと思いますが、
    今の完璧人間でない彼との付き合い方を考えてみてはいかがでしょうか。(今の彼と何をしたいか)

それでもやっぱり燃えることがなければ残念ながら…かなと思います。
    頑張ってください。
keyboard_arrow_up