受付終了
20代後半 女性

部署異動するか迷ってます

閲覧数376 コメント数3 person絵名 edit2023.12.08

今年夏に会社都合で2年間在籍していた、官公庁関連コールセンターを退職し、社内ヘルプデスクに転職し4ヶ月目を迎えます。
ですが、1ヶ月間の研修とOJT期間中あまり仕事させてもらえなかったのあり、独り立ちしたら仕事が出来なくなり、先月上司との面談でこのまま仕事が上手くいかなければ、部署異動を勧められました。
部署異動すれば、保険証そのまま使えるし、仕事もたくさんあるし、チャンスも増えるよといい事ばかり言ってました。
その次の面談で、これ以上仕事続けるのは難しいこと、部署異動してみたいと上司に話しました。
部署異動のことを受け入れてもらえましたが、異動の際は、一般の方も応募する自社の求人サイトの求人から応募してほしいと言われました。
ですが、その求人サイトを見ると求人がそもそも少なく、仕事の割に給料が安すぎで、ダブルワークしないと一人暮らしの私には厳しい給料です。
一応、その中でもそこそこ時給良さげな求人を見つけ、上司に応募したいと伝えたら、その求人は募集してないですと言われ、カラ求人もあります。
これって部署異動って呼ぶのか謎です…。
さらにガッカリしたのは、一昨日、異動先の話をしたら上司から、部署異動は基本的にスキルの高い人しか選ばれないので厳しいですと言われたことです。
先月の面談で言った話と全然違います。
一応、上司からアウトバウンドで来年3月末までの短期の仕事を紹介され、応募し、来週先方と面談し選考するそうです。
ただ、大量募集ですがアウトバウンドは未経験なので正直厳しいと思います。
他には違う拠点で、来年1月に新規業務の立ち上げをやるそうですが、求人サイトに載ってないから、期待しないでくれと言われました。
どのみち、来年1月末までの契約なので、このまま辞めて、派遣のコールセンターに戻るか、職歴キズありで厳しいですが違う仕事いこうかなって迷ってます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    クオ 40代 男性
    なんかあまり良い職場環境ではないように感じますね。

私だったらとりあえず部署異動?を期待せずにやるだけやってみてダメだったら他の会社に移ります。
      絵名 20代後半 女性
      初めまして。コメントありがとうございます🙇‍♀️
      私の職場は悪い人はいないですが、私より後に入った新人が辞めて、さらに今月末には前職へ転職するためまた1人辞めていきます💦
      他の委託先からの引き継ぎをし、新規で今年立ち上げたばかりの部署ですが、私が入る前にも既に辞めた人がいるので、人が定着しない訳あり部署って感じです。
      わずか1ヶ月間の研修(座学2週間+OJT2~3週間ぐらい)では仕事は覚えられず、しかも会社のルール上メモしたことを家に持ち帰ることが出来ず辛かったです。また、後から来た新人さん達との扱いの差も激しかったです。
      当初は辞めたいことを上司に伝えましたが、引き止められ、部署異動を勧められました。
      来年3月末までのアウトバウンドの仕事は、先々週「異動先の担当者と面談の調整します」と言われ、それきり何の音沙汰もありません。
      今週上司がインフルでお休みのため、メールで面談の日程について聞きましたが、「まだ調整中」と返信が来ました。
      異動先の仕事は来年1/22からと、スタートが決まってるし、一般の応募者もたくさん来るはずなのに、この時期になってまだ日程が決まらないというのがおかしいです。
      もしかして、現場人少ないし忙しいから、上司が異動先との面談後回しにしてるのかなと思ってます。
      どのみち、決まらなかったらさっさと来月末で辞めます。
      クオ 40代 男性
      返信ありがとうございます。m(_ _)m

なかなか返信が来ることは少ないのでうれしいです。

この先も生きてる限りいろいろあるとは思いますが、なんやかんや上手くいくことをお祈りしています。

応援してます。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
keyboard_arrow_up