受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

妊娠したらコンビニか送迎バス有りの仕事か

閲覧数291 コメント数2 personあやね edit2023.12.09

34歳の主婦で子供はいなくて妊活中です。

掛け持ちバイトしていまして、1つは派遣の軽作業でもう1つはコンビニで働いています。
通勤の仕方が軽作業は電車に乗ってから送迎バスに乗って職場に行きます。コンビニは電車に乗って駅から徒歩1分で着きます。会社の社会保険には加入せずに国民健康保険に入っています。妊娠したら主人の扶養内になります。
妊婦になったら派遣かコンビニのどちらで働くのがいいと思いますか?私はコンビニにする予定ですが、派遣なら休みを取ってもそこまで迷惑かけないと思いまして迷ってきまして…皆さんならどちらにしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    あやねさんは妊活中なのですね。

    今後妊活して妊娠ができたら
    妊娠中の体調が良いかは人それぞれですので
    あまり体に負担がない仕事が良いですね。
    または短時間でできる仕事が良いかなと思います。
    そしてできれば座ってできる仕事が良いかなと思いました。

    妊娠中はだんだんお腹が重くなってくるからです。

    どうか無理はしないでくださいね。

    妊活が上手く行きますように。
    • refresh約4ヶ月前
      あやね 30代 女性
      さちこさん
      ありがとうございます(^^)

      どっちも立ち仕事ですね(^_^;)
      やっぱり短時間の方がいいんですね☆
      コンビニ店員は5時間なので、そっちの方が
      いいかもしれないですね(^o^)

      暖かい言葉ありがとうございます😊
keyboard_arrow_up