解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

主に自分にですが、そろそろ

閲覧数392 コメント数12 personつよひ edit2023.12.13

呆れて疲れました、心と身体のコントロール難しいです。やはり生きている方がみんなに迷惑掛けるし、いない方がいいのではとまた痛感しています。
生きた方がいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    食パン 10代後半 女性
    心と体のコントロールって難しいですよね…こうした方がいいってわかってるのに、なかなかできないことだってありますよね…

生きてると、いろいろいやなことありますよね、、少し落ち込むと全部が悪いことに見えるし、なんか悪いこと続くし生きてる意味ってあるのかなって思ったりしますよね…
    つよひさんは今、この人は私のこと大切にしてくれてるかも、とか、逆にこの人大切にしたいなって方はいますか?もしつよひさんがいなくなっちゃったら、すごいつらいし悲しいって思うはずです…それに今がすごくつらくても、自分を大切にしてくれてるひと、大切にしたい人を悲しませるのは本望じゃないはずです…

もし、今そういう方がぱっとおもいだせなかったとしても、これから作ればいいと思います。いない方がいい人なんて私の中ではほとんどいません。人を何人も殺したわけじゃあるまいし、今までつらくても、つよひさん頑張ってきたんじゃないでしょうか。だから、私の中でも、いない方がいいなんて思わないし、生きていてほしいです。ほかの方でも同じだと思いますよ。今までつらいけど、頑張って生きてきた分報われてほしいです。

私もちょっと辛いことあって生きたくないってたくさん思います。でも、今は、小さいことにも目を向けるようにしてます。たとえば小さい綺麗なお花とかです。こんなに小さなお花でも踏まれないように頑張って生きてるな綺麗だなすごいな明日もちょっとだけ頑張ってみようかなって。そうやってちょっとでも心がほっこりしていくこと見つけてみませんか…?
    退会したユーザー
    おお、借金ありですか?依存症になるとやめられない感じですか?働くのは難しい?
      つよひ 30代 男性
      働いて得たお金を全て使ってしまって、万事休すになってしまいました
      退会したユーザー
      そうですか。それはそろそろ足を洗いたいところですね。何かきっかけになりそうな事ないですかね。ギャンブルって何を楽しんでるんですか?一か八かのスリルですか?私はお金がなくなるのが嫌でギャンブルはできない人です。
      つよひ 30代 男性
      そうです、ずっと足を洗おうって思っていたのですが、しっかり考えておらずどん底まできてしまいました。
      お金が増えた時の優越感を求めていたのかもしれません。
      自分もそうであれば良かったです…
      退会したユーザー
      そうですね。まだ底がありそうですが、仕事は出来そうにないんですか?
      つよひ 30代 男性
      いえ、両親に借りながら、仕事をしっかりしようと先ほど決めました
      退会したユーザー
      よかったです。簡単にはいかないかもしれませんが、まずい時はまたこちらに報告してくださいね。応援していますよ。
      つよひ 30代 男性
      ありがとうございます、甘えすぎたんだと思います。
      頑張ります、助かりました!
    退会したユーザー
    お疲れ様です。背景がよくわかりませんが、生きた方がいいです。世の中は人口が多い方が経済が発展するので、経済的には人口増は絶対プラスですよ。
    他に行きててはいけない理由があったら聞くことはできますよ。
      つよひ 30代 男性
      ギャンブル依存性になり、お金がなくて、これ以上親に迷惑掛けたくなくて🙇
keyboard_arrow_up