受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

先の見えない不安でいっぱい

閲覧数409 コメント数8 personmai edit2023.12.15

この約1年間、風俗で働いていたときのお客様の家に住んでいたんですが、私がある日、友達と遊んでいたとき、もう帰るねと連絡をしなかっただけで、次の日同居人が家で暴れだしてその前からも、ずっと縛りや嫉妬干渉をされていて、我慢の限界が来て、その次の日から今も、友達の家に住まわせてもらっている状況なのですが、私は今お仕事を探している最中で、なかなかお仕事が見つからず、友達には申し訳ない気持ちでいっぱいで、その友達は男性なんですが、2月に地元の沖縄に帰ってしまうらしく、もし良かったら一緒に沖縄で働かないかと言われていますが、それもそれで私の中で不安もあって、やっぱり前の同居人の家に戻った方が今までお世話になった分のお金のこともあるし、面倒臭いことに巻き込まれながら不安定な生活を送るより謝って戻った方がいいのかなって思って、とっさに前の同居人の方に連絡をしたら、うちで生活しながら働いてもいいけど、週1か週2ね。とか、やっぱり僕みたいなマイペースな人間の方がいいんじゃない?とその鼻につく言葉にやっぱり耐えられないと思い、さっきの言葉はなかった事にして下さい、頑張って自立しますと伝えました。
友達にも頼ることなく、都内で寮付きの仕事でも探して頑張ろうかなとも思っていますが、とにかく不安です…
どうしたらいいでしょうか……

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ビター 40代 女性
    maiさん、お仕事を探して、自立しよう!って、お気持ちが素敵だなと思いました(^^)
    大変なことはあると思いますが、勇気を出して行動したことは、自分の自信にもなると思います。
    前向きに思う自分を信じてくださいね😊

応援しています!✨
    メンバー
    みみ 30代 その他
    maiさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

なかなか難しい状況ですね。ですが、自立されるのは本当にいいことだと思います。
    応援しています。

maiさんの状況からして20代前半という年齢もあれば
    仕事を選ばなければ幾らでもあるかと思います。
    都内にこだわりがありますか?
    無ければ住み込みの働きどころや、
    期間工などもいいかと思います。

期間工はネットの評価などは良くない所もありますが、
    女性の場合は電子機器に配置されやすく、
    座って作業も多く、力仕事も少ないです。

何にしろ、男性の気分や状況次第で生きるより
    自立していく道の方が絶対、幸せになれると思いますよ~

頑張って~
keyboard_arrow_up