受付終了
10代後半 女性

大学についての話と障害

閲覧数360 コメント数2 personもも edit2023.12.15

大学生1年生です。昔から発達障害ぽいなとは思っており、吃音症もちで、コミュニケーションも問題ありだと思います。
最近、体調不良が続き沈みがちで涙が止まりません。知人の助言もあり、心療内科で診断してもらうことにしました。
もしこのまま発達障害であれば大学を休学したり辞めれるのかなとも考えてしまいます。
あと7日で1度冬休みに入ります。授業も多いものでも1回しか休んでおらず最悪休んでもいいかなとも思っちゃいます。
特にしたいこともないですが、今はただ現状から逃げたく逃げたくて仕方ないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Tomoki 20代前半 男性
    ももさん。
    こんばんは、はじめまして。
    体調不良が続いている中、大学の授業を頑張っておられるのですね。本当にお疲れさまです。
    体調が優れないにもかかわらず、頑張っているももさんはとても立派だと思います。
    でも、だからこそ時には休息をとって欲しいと思います。休むこと、逃げる事は全く悪いことではなく、今のももさんにとって必要なものだと思います。
    どうかももさんのペースで、時には休憩しながら、大学生活を送れるように願っています。
    また、お話しする事で気持ちが軽くなる事もあるかなと思うので、いつでもご相談くださいね。
    • refresh約4ヶ月前
      もも 10代後半 女性
      ありがとうございます!今日は今から授業です。あと5日間頑張ります。
keyboard_arrow_up