解決済み
10代後半 女性

高校への願書を書いていたのですが、父親が保護者欄に…

閲覧数383 コメント数4 person凛々 edit2023.12.18

久しぶりに相談させていただきます。

願書は書き方のお手本も付いています。
私が書いた欄と保護者欄両方に住所を書く場所があって、お手本にはどちらにもしっかり住所が書いてあります。
ですが、父親が、「同上」と書きました。その後にお手本を見せたのですが、「こういうのは普通は同上って書くけどな」って言われました。これでも不合格にはならないんじゃないかなと母は言います。大丈夫なのでしょうか、?

自分が丁寧に書いた分、父親があまり丁寧に書いてくれなかったので、今凄くモヤモヤして涙が出そうです。
父親はもう既に、電話番号を書き間違えて訂正印を1つ押しましたし、その訂正印ですら母が押してくれたのですが一回失敗した為、訂正印を二重線で訂正して訂正印を押しました笑

合格できますかね...?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    私立の有名校とかで親面接があるような学校でなければ問題ないですよ。
    試験に集中しましょう。
      凛々 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      もしかしたら書き直す羽目になるかもしれないです💦
      試験の方に集中できるよう早く解決できたらいいなと思います。
      回答ありがとうございました。
    日本語学習者 20代後半 その他
    それはちょっと悔しいね。
    でも、両親の記入箇所で書き間違えていることには、受験生の合否には関係ないかもしれないね。
    だから、どうしても心配なら、直接学校に連絡して、「同上」と書いたことや電話番号の記入ミスが問題ないかどうか確認してみたらどうですか。
      凛々 10代後半 女性
      関係は無さそうですよね...
      昨日、先生に聞いてみて確認をとったのですが、先ほど電話がきて「心配なら書き直した方がいい」とのことでした。自分が間違えたわけでもないのにモヤモヤしますが💦
      回答ありがとうございました。
keyboard_arrow_up