受付終了
10代前半 女性

すぐ死にたくなります

閲覧数462 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.12.19

日中やSNSを見てる時は何も思わないのにふと死にたくなる。
心に穴が空いた感じで寂しい。
もっと愛されたいし必要とされたい。
返信が遅いと腹立つし悲しい。
死にたい。これ以上生きてたくない。
もう疲れた。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    もぬさん、こんにちは。
    死にたい、寂しい、必要とされたい、悲しい……どのお気持ちもとてもよく分かります。辛いですね。苦しいですね。

心に色んな感情があって、それが暴走したり、それに振り回されたりすると疲れますよね。

気持ちを無理に抑える必要はないんです。
    自分の心が苦しんでいるのを見つめて、寄り添ってあげましょう。

休むことが必要なのか、遊びたいのか、ストレス発散したいのか……
    自分の心が本当にやりたいこと、求めていることを自分に与えてあげましょうね。

「誰かに必要とされたい」「返信を早くしてほしい」と、他の方からの愛を求めたり、要求をしたりするともっと自分が苦しくなってしまうのではないかなと思います。

誰かに必要とされて愛されて、思い通りになってくれたらあなたの気持ちは満たされるかもしれないけれど……やっぱり人は思い通りにはならないですよね。
    あなたの感情が、今「寂しい」「悲しい」などの色んな思いがあるように、他の方にも色んな感情があり、その思いに従って生きています。
    だからね、他の人から愛されることを、自分の存在価値、生きている意味だと思わないことが大切だと思います。
    他の人の気持ちや行動はその人の自由だし、予測ができないものです。
    そのような、どうなるか分からないものに一喜一憂したり、愛を求め続けたりしていては、あなたの心は疲れてしまいます。

だから、あなたにやっていただきたいことは、自分を愛すること、大切にすることです。

苦しい気持ちがありながらも、今日を頑張って生きた自分を褒めてあげましょう。よく頑張ったね、えらいぞ!ってね。

他の人からの愛を求めるのではなく、自分で自分を愛してあげるんです。

自分を愛するということはね、自分の心と体を大切にすること。自分の心のやりたいことをやり、自分を喜ばせるということです。

でも、自分を喜ばせることを、相手に求めてはいけませんよ。そうすると、相手が自分の思うようにならないと、ずっと満たされず苦しいですからね。

相手に喜ばせてもらわなくても、あなたの中に、あなた自身の手で自分を幸せにする力がちゃんとありますからね。

自分の心が本当に喜ぶこと、好きなことは何ですか?
    それを自分に与えて、自分の心を喜ばせましょう。
    心の穴を、自分自身の愛で埋めましょう。

大丈夫。他の人からの愛を求めなくてもね、あなたはもう既に愛されていますよ。

嫌なことが色々あってもね、あなたはこうしてここまで大きく育ててもらったじゃないですか。
    温かい布団で眠れて、ご飯も食べられるでしょう?
    そういう小さな幸せに気付いて、感謝できれば、少しずつ心は満たされるのかなと思います。

愛されているから、今日一日を無事に過ごせたんです。
    人は一人では生きられませんからね。色んな方に支えられて、助けてもらって、あなたの毎日があります。それがあなたが愛されているという証です。

大丈夫。あなたは愛されています。
    だから、他の人には愛を求めず、ただ自分を愛して大切に生きて。

そうしていたらいつの間にか、楽しく幸せそうに生きているあなたのことを、「いいなあ、素敵だなあ」と思って友達になってくれる人、愛してくれる人が集まってきますからね。

大丈夫。そのままのあなたを大切にして、今日を楽しく生きてくださいね。応援しています。
      退会したユーザー
      長文ありがとうございます。嬉しいです。
      毎日ってわけじゃないからまだいい方なのかもしれないけどやっぱりキツイですね。
      ありがとうございます。愛されてることを少しでも実感できるようになりたいです。
      りこぴん 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      愛されてることを少しずつでも実感できれば、きっと心が軽くなって自由な感じがすると思いますよ。きっと大丈夫です。もぬさんなら。
      無理はなさらず、幸せを実感できるようにがんばってくださいね。応援しております。
    退会したユーザー
    私も同じように死にたくなりますよ。
    生きてる意味あるのかなーって。
    そう思うのは構わないと思います。

美味しいご飯やチョコレートを食べて、
    横になって寝る。
    好きな音楽を聴くなど。
    それが1番いいですよ、今日を生きて。
      退会したユーザー
      今日を生きる いい表現ですね。
      ありがとうございます。
      p.s. 返信遅くなって申し訳ないです。
keyboard_arrow_up