受付終了
10代後半 男性

友達が未成年飲酒をしている

閲覧数526 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.12.22

僕は高校生です。
この間4人で旅行に行ったときに僕以外の友達が未成年飲酒をしていました、証拠もあります、先生に言うべきでしょうか?もし僕が先生に言って言ったのが僕だとバレた時の周りからの目線が怖くてあまりいえませんどうするのがいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    なめこ 10代後半 女性
    コメント失礼します。
    私は、もし未成年飲酒の事を先生に報告したとして、その後の周りからの対応により、投稿主さんが辛い思いをしてしまうのではないのかという点でとても心配です。
    その場にいながら、投稿主さんがお酒を飲むことに加担しなかった事だけでも十分立派な行動だと思います。なので投稿主さんにとって不安を感じるような決断はとる必要はないと思ってしまいました。自分を守る決断をしてほしいです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

もし言うとなれば、
    あなたがそれを言った時にどうなるかということが大事です。
    正義心と友人どちらを取るかですね。

人によって意見がわかれることだと思うのですが、
    私は別に言わなくていいと思います。
    まず学校での旅行では無いので先生に言うのもどうかとは思いますし、
    別に飲酒を強要されていないのであれば後に笑い話になりえますし、
    少し冷たいのかもしれませんが、もし飲酒絡みで困ることが起きてもそれは友人自身の責任です。

どちらにせよ後悔のない選択を。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます

すっきりしましたありがとうございました!
keyboard_arrow_up