受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

嫌で嫌で家を出たいが3

閲覧数307 コメント数2 personMasquerade edit2023.12.30

つづきです
要支援のお袋がいるが、自分は未婚だが、一つ屋根の下に50歳にもなる男が、二人いることで生活が上手く行かない。お袋、男兄弟(二人)

あまりに苦痛すぎてコメントが乱雑ですが、列挙します

親父のマネをして(嫌いだったのに)口癖をわめく
また、赤ちゃん言葉も言う

17時から「飯を食べる奴は暇人だと」いわれますが
自分(兄)が、腹が減ったら、食事を作る
それで私が何もしないと嫌味をいう

思い返せば、平日に家で晩飯を食べるのをしなくなったこと、夜に風呂に入らなくなったのも、こいつのせいだ

親父をボケさせたのも、阻害したせいかもしれない
自分は、転勤で5年近く家にはいなかった

最後まで読んで頂きありがとうございました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    Masqueradeさん、おっしゃる心情、痛いほど伝わってきます。同じ家庭で育っても、それぞれが違う道を選んでしまうこと、感じ方や価値観が異なることって、ありますよね。😞

    私も兄がいるので、時々気持ち的にぶつかることもあり、その辛さや苛立ち…ちょっぴり共感できるような気がします。お母様のためにも身近にいらっしゃるお兄様との関係が、もっと良好になることを願います。それに、ご自身の心が軽くなれることも忘れずに。😌🌈
    • refresh約4ヶ月前
      Masquerade 40代 男性
      陽だまりさん
      ありがとうございます。
      育った環境は、人生の年数とは違うと思います。
      自分よりもっと大変な日々を過ごしている人か沢山いると思います。
      すごく、勇気を頂けたと思います。
      明日から、3連休ですが、また同じことをそているじぶんがあると思います。
      どこかでふんぎりをと思います
keyboard_arrow_up