受付終了
20代後半 女性

私だって頑張ってるのに

閲覧数272 コメント数2 personミケ edit2023.12.30

今祖母(父方)はとある事情で入院しており、看取りの可能性もある危険な状態でした。
(今はやや安定はしてるものの心や色々なことは不安定です)

母親はそれで父が毎日病院行くことがストレスなのか日々イライラするようになり私のことは誰も考えてくれないが口癖に。

先日も母は誕生日で、私は色々プレゼントし昼も買いをしてるのに

みんなはおばあちゃんには色々するのに私には誕生日なのに何も無い。誰も私のことは考えてくれないと怒鳴り散らし全てを私にあたり

祖母は苦しいのにこうして欲しいのに誰も助けてくれない。いじめてるんだ、もう来なくていいと

事務で資格も持ってなかったですが介護施設に居たのでそういう日がある事も不安定なのも分かってるつもりです。

ですが繁忙期で忙しい中謝りながら仕事を早く帰らせてもらって自分の病院予約をキャンセルして会いに行って

散々すぎて、私の頑張りやしてる事は誰も見てくれない。
嫌なとこだけを見れて行く事が辛くなってきてしまいました。

自分がいちばん辛い訳では無いことも分かっているのに

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

辛いのはわかるけど、いろいろな我侭を言って言って、言いたおしてる人達のことを見ると、「この人達はなんでこんなに、他人に感謝することを知らないのか」って、思いますよね。

そういうとき、自分がいちばん辛いわけじゃない、だから自分が我慢すればいい、って、思うんですけど、自分もそのうち限界になっちゃうんですよね。

『元気な人が辛い人の面倒を見てやれ』っていう感じなんですけど、じゃあこちらはどこまで追いこまれなきゃいけないの?限界まで我慢しないと許してもらえないの?みたいな気がしてきて。。

もうちょっと、適当なところで、「私はもう無理、あとは自分でなんとかして」って、言いたくなります。
    • refresh約4ヶ月前
      ミケ 20代後半 女性
      ご回答ありがとうございます。
      そうなんですよね。
      多分相当私も我儘なんですけど。
      それでも思ってしまいます。

「なんでわかってくれないの?」みたいに

そうなんです、
      でも私だって元気じゃないし大丈夫じゃないのに。
      私はどうしたらいいの?ってなってしまう。
      限界まで来ても許される気がしない

そう言って投げ出してしまいたいですよね

keyboard_arrow_up