解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

作業所の幹部の人が問題を解決しない

閲覧数259 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.02

私の作業所は窃盗症の人がいるのか、よく人の物が無くなります。お金、眼鏡などがなくなり、取られた人は困っています。それを作業所の幹部の人に言ったら「ここにいる人たちを疑ったらかわいそうだから、犯人捜しはしないよ」と言って問題を解決しません。その結果今でも人の物が取られ続けています。
普通、そういうことが無くなるようにお金をかけて予防するべきなのにしないし、代わりに変なところでお金をかけます。
最近では、「お腹いっぱいご飯を食べることがこの作業所のコンセプト」と言っており、作業所に来ている人たちはパンパンに太っています。
姉に聞いたんですが、個々の作業所は他の作業所では受け入れられない人たちが来るところで最後の砦だそうです。
なんだかなとも思います
社会福祉法人だからという理由で母は辞めさせないし、そもそも辞めるかどうかは私らが決めることだから母に決められてもねとおもうのはおかしいですか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    こぶこぶさん、大変そうでつらいですねえ💦
    あなたの気持ちはとてもよく理解できるまで、私も似たような状況に立たされたことがありますので。

    物がなくなって困る人がいるんだから、それをちゃんと解決するべきですよね。施設の方針にも疑問を感じるところがあるのは、何もおかしなことではないと思いますよ☺
    そして、母親が働き続けるかどうかはあなたの意見も大切なのですよ。

    あなた自身が感じていること、考えていることが一番大切だと私は思います。思い切って自分の考えを話し合ってみてはいかがでしょうか?^^
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。母に言っても聞かないし、母が自分の意思を押し付けるので結局言い負かされる感じですね
keyboard_arrow_up