受付終了
10代後半 女性

老いる前に死にたいです。

閲覧数289 コメント数3 person edit2024.01.07

現在中学三年生の女です。
タイトルにある通り、私は老いる前に死にたいです。
具体的には、認知症になる前に死にたいです。
別に長生きしたくない訳ではないです。全然長く生きていたいです。
ただ、何も忘れたくないんです。
私はまだガキですが、そんなガキのたったの15年間の記憶だけでさえ、全部忘れたくないです。
この先ももっと沢山の経験をしていくでしょう。それら全部をできる限り経験して、それら全部が私から無くなる前に死んで人生を終わらせたいです。
一番良い状態で終わらせたいんです。
でも、私には一体いつの自分が一番良い状態の自分なのかを知る術がありません。
それがとても怖くて辛いです。
なにか解決法はないのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    老いる事への恐怖、分かります。
    自分は最期まで若く美しい姿でいたいです…
  • refresh約4ヶ月前
    ヒカリ 10代後半 女性
    初めまして。ヒカリと言います🔆
    私は高校生として学校に行ったり部活をしたり友達と喋ったりしていますが、幸せだなと思った瞬間にこのまま時間が止まって欲しいと強く思うことがあります。
    質問者さんは今まで忘れたくないと思えるほど素敵な15年間を過ごしてきたのですね。15年間のうちに辛いことも苦しいこともあったと思いますが、それをまとめても忘れたくないと思える15年間はとても素晴らしいことだと思います。
    仮にあと70年後に質問者さんが最後の時を迎えるとして、今までを振り返った時、この15年のような幸せな時間を4回以上過ごすことができているはずです。そんな考え方をしてみてはどうでしょうか?最後の時、忘れてしまうその時まで幸せだったと思える毎日を生きる。とても素敵だと思いますよ😌
    質問者さんが素敵な毎日を過ごせることを祈っています☘️
  • refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    一番幸せな状態で最期を迎えたい。ごく一般的な考えです。誰もが思うことです。私の経験から少なくとも40年は今こそ最高とは判断できません。
    いかんせん私は今天の声を聞き、天からせん別として、頭おかしい値段のスマホとか、一流のヘッドホンとか、メチャクチャ使いやすい麻雀マットなど、むしろこれから人生がスタートしようという段階でして、あと20年はいつが最高なのかわかりかねると思います。
keyboard_arrow_up