受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

夫婦の悩み愛されてるか不安

閲覧数208 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.01.07

旦那に愛されてるか不安です。私39歳旦那さん38歳結婚17年娘16歳と14歳
最近スキンシップもなくなりもともと言葉で伝えるタイプではなく私も言葉で伝えるのは苦手なので日頃の生活の中で相手を気にかけたりしてるくらいです!旦那さんは親を早くに亡くしたので私の両親を大切にしてくれたり私の誕生日にはプレゼントや食事にも連れて行ってくれたり行きたい場所や買い物もやな顔せず連れて行ってくれます。私が免許ないのでただ夫婦の営みがめっきり減りました。寝室別で平日に休みがかさなっても子供が不登校なので2人になることもなかなかありません。旅行で子供と部屋が別になった時に1度営みがあったくらいです。 1年に2回くらいです。営みが愛情表現だとは思ってはいませんがもう少し増やしたいです。アドバイスお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    さゆさん、その気持ち、とても理解できます。同じアゲハチョウのように、相手を思いやることや、スキンシップの減少を気にされている方、私にも周りにもたくさんいました。

17年間という長い間、ご夫婦としてたくさんの試練や喜びを共有してこられたこと、素敵だと思います。その中で、さゆさんへのとても細やかな思いやりを旦那さんは日々示してくれているのですね。うれしいプレゼントやちょっとしたデート、それは間違いなく愛情の表現ですよ✨

夫婦の営みが少なくなったことについては、いろいろな要素が組み合わさっているのかもしれませんね。子供が家にいるということや、夫婦間の新鮮さを保つための工夫が必要なのかもしれません。

ただ、最初に書きましたが、旦那さんがさゆさんを愛してくれていることは間違いないですよ。それだけ確かに伝わってきます。その点については、少し安心していただければと思います。

気持ちに寄り添えること少なくとも、このメッセージを送るさゆさんを応援してます。ステキな毎日が送れますように☺️
keyboard_arrow_up