受付終了
20代前半 女性

出世について意見をください

閲覧数403 コメント数5 person edit2024.01.10

閲覧ありがとうございます。

以前出戻り転職して半年ほどになります。
仕事を一つ一つ丁寧に一生懸命こなしているのですが、結果もそれなりについてきてますしやはりやればやるだけ出世したい欲が高くなっております。

そんな中、最近別店舗で上司(責任者)が退職予定があります。
私は以前働いてた時、実績や評価は同期一位等で自分なりに頑張っていたのですがことごとくタイミング、運が悪く評価昇進できませんでした。
なのでまたこのタイミングを逃したくない!と思っております。

出戻ってきて半年、立候補や直談判するのは失礼や生意気等に感じますでしょうか??
皆様の率直な感想を聞かせてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    やっつん 30代 男性
    まさん初めまして。
    少なくとも僕は生意気とか失礼とかは感じませんね。
    上司がどう感じてるのかは確かに気になりますけど、出世したいという気持ちはとても素晴らしい事だと思うので、自分の気持ちを大事にして直談判してもいいのではないでしょうか?
      20代前半 女性
      やっつんさん
      回答ありがとうございます。

小耳に挟んだ情報では上司の中ではもう次の店長は決まってると言っていたみたいで直談判するか更に悩んでいます、、、
      やっつん 30代 男性
      確かに言いにくくなってしまいましたね💦

とりあえず言ってみた方がいいとは思います。
      言わなければ結果は変わらないですが、言えば変わる可能性がありますから!
      20代前半 女性
      話してみました!話して伝わってよかったと思ってます!ありがとうございました。
      ただ、結果としては私よりうんと後輩の子が出世しました。またまたこんな目に遭うのかと思うと悔しくて悔しくてたまりません
      やっつん 30代 男性
      伝えれたんですね!素晴らしいです!
      結果としては残念だと思いますが、
      この悔しさをバネにして、次の機会にはチャンスを掴める事を願っております!
keyboard_arrow_up