解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

年上女性を食事に誘いたい

閲覧数381 コメント数5 personジョオ edit2024.01.11

35歳の男性です。以前、
55歳の年上女性(独身)に
片思いしておりクリスマスプレゼント
に喜んで頂いた件を質問しました。
先日、私がお正月に一人旅で
ある展覧会へ行った際のお土産
を相手の方の職場へ渡しに行きました。
いつものように優しく話して
頂き、私が展覧会で購入した
彼女の仕事に役立つキャラクター物
の文具を「デザインが派手かも
しれませんが…」と渡したら
プレゼントしたら「ありがとう
全然派手じゃないよ、かわいいね‘
⚪⚪(仕事内容)で使えるね」
と喜んでいただけましたが、
私が緊張してしまい世間話を
するしかできず、上手く
アプローチ出来ませんでした。
しかし、「実は私、最近喉の
調子が悪くて、だから⚪⚪くん
が私が病気になったときに
プレゼントしてくれた
ハーフティ飲んでるよ」と
わざわざ報告してくれました。
そのあと彼女が参加する
コンサートへまた招待されました。
その後、帰りました。

帰ってから、彼女にLINEをし、
「コンサートには必ずお伺いします。
今度は出来たらいつか⚪⚪さんと
お食事したいです。」と送りましたが、
困ったのか…返事が来ませんでした。
前の職場に居たときも誘ったら
はぐらかされて「若い子の方が良いよ」
と言われた事があり、その度に嫌われたと
思っていても、LINEで連絡をくれたり
プレゼントにも凄く喜んでくれて
優しく接してくれます。

3月がその人の誕生日なので、
何とかランチぐらいは誘いたい
です。コンサートに同じく
親しくさせて頂いている
年上女性(既婚)がいて
その方は、私が毎回コンサート
に来てくれるのを喜んでくれて
良く私の噂をするそうなので、
相談しようかとも考えています。

私の見た目と中身が、
のび太くんタイプな男で
異性と言うより、「年下の後輩くん」 
みたいな感じなのか、
そういう意味では、年上女性
から可愛がられるようです。

質問です。
どうしたら50代の年上女性を
食事に誘えるでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    ジョオさん はじめまして。

    年上の女性に片思いをされているとのこと‥
    文章を拝見して、その方への思いが伝わってきて何だかほっこりしました。
    (心苦しい中すみません(^-^;)その女性のことがとても好きなのですね。

    私の想像でのお話になるので参考がてら聞いてもらえたらと思いますが
    お食事への誘いメールの返信が無かったこと、
    以前も誘った時にはぐらかされて「若い子の方が良いよ」と言われたことから
    年齢の差を気にしている
    歳の離れた男性から誘われてどう返信したらいいのか分からない
    ジョオさんの「好き」が伝わっていないため、なぜ食事に誘ってくるのか分からない
    あとは仕事上お互いの関係を崩さないようにしているのかな‥とか色々と想像しました。
    食事をしたい、という思いが強いなら、
    ありきたりではありますが、その女性の好きな食べ物をリサーチして
    一人では行きづらいので一緒に行きませんか?と誘ってみるとか‥
    何のコンサートかにもよりますが、
    コンサート繋がりのお店に誘うのもいいんじゃないかと。
    食事にフォーカスしなくても、映画でもカフェでもドライブでも‥
    一緒に過ごす時間を作れば
    自然と食事を一緒に出来る時間に繋がると思いますよ(^_^)
    何とか少しでも距離を縮めることが出来たら嬉しいですよね^^
    ジョオさんの思いがその女性に少しでも伝わることを願っています°˖✧
    • refresh約3ヶ月前
      ジョオ 30代 男性
      ありがとうございます。

      私が奥手で、女性へのアプローチ
      が上手くわからず、相手の方との
      意思疎通が出来ていないと反省
      しています。確かに相手の方の
      好みを調べて誘えたら良いです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ジョオさん

      意思疎通するってとても難しいですよね。
      ましてや、アプローチ中の方でしたら尚更の事かと思います。
      食事以外でも色々な方法があると思うので、
      お互いが気楽に過ごせることを探してみるといいかもしれませんね。
      一気に距離を詰めず少しづつ・・
      ジョオさんの気持ちが届きますように(^_^)応援しています。
    • refresh約3ヶ月前
      ジョオ 30代 男性
      ありがとうございます。
      とても勇気が出ます。
keyboard_arrow_up