受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

本当にめんどくさいやつの対処法

閲覧数224 コメント数1 personKitKatすき edit2024.01.16

自分は今高1なんですが、クラスメイトの女子にめちゃくちゃ嫌がらせされて困っています。本当にめんどくさいです。具体的には、SNS上で偽アカウントを作り、他の人になりすまして僕をフォローして、俺に見えるように間接的に悪口を書いてきたり、学級日誌に僕の容姿をいじる感じで絵などを描いたり、ライングループで俺が喋ったら急にその女子のラインの名前が僕の悪口に変わって、そして見せようと会話に入ってくる、最近だと移動教室の帰りに自分の後ろにはりついて俺に聞こえるように悪口を言ってるくるなど、頑張って執着してきます。本当にめんどくさいです。実は1学期にその女子から告白されて、自分はその前からインスタのストーリーとかが痛くて苦手だったので断ったのですが、そしたらそのときから段々と嫌がらせが出てきて、最初はすぐ終わると思って変わらず生活してたんですけど、調子に乗り出してどんどんエスカレートしてきて、これ以上やり続けられるとサッカー部の友達とかにも変に心配をかけてしまってきているので、なんとかしてやめさせたいです。学校の先生に相談して指導してもらう、というのはすでにやったんですが、その女は絶対に僕のことを指していっているであろう悪口でも、決して俺の名前を出さずに言うので、俺が言われているという確証がないところです。そのせいで、先生に言っても、「俺に対して言っていると言う証拠がないから変に呼び出せない」と言われました。他校にいった中学の友達とかに相談して、実際の写真を見せると、みんな口を揃えて「これはお前にいってるわ笑」て感じで言われるので、自意識過剰というわけではないと思うんです。最初は自分も、俺の考えすぎだろと思って黙っていました。があまりにもわかりやすく俺のことを言ってるので、俺の被害妄想という訳ではないと思います。でも、もしその女に、「これ俺に対して言ってるだろ」といって、本当に俺に対して言っていたとしても「別の人のことだよ」と簡単に逃げられそうで変に言えません。どうしたら辞めさせることができるでしょうか。当たり前ですが、暴力暴言は嫌です。100%被害者で終わりたいです。早く解決したいです。自分の精神面は今のところ全く問題ないですが、これから更にエスカレートしたらどうなるかわからないので怖いなと思います。どなたかアドバイス頂けませんか😭
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    おかき 40代 男性
    辞めさせようと思うなら、
    やはり一度話があると言って、自分の悪口のように感じてしまうから、
    辞めて欲しいと冷静に伝えて、
    話し合うしかないと思います。
    私なら相手にしないで流しますが、
    なかなかそうは出来ないですよね。
    相手にちゃんと伝える事しか、
    辞めさせる手はないと思います。
keyboard_arrow_up