受付終了
30代 男性

メンタル激強!?「67年間据え膳待ち」

閲覧数254 コメント数3 personぷーぷー edit2024.01.16

時間ピッタリに食卓に座り、ご飯が出るのをノウノウと待つ。

↑コレを生まれてから今日までず~っと続けてきたオッサンの心理って分かりますか?

奥さんに塩対応されてもめげずにコレを続けられるメンタルって「強さ」ですか?

自由なご意見をいただけますと、幸いです(*^-^*)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ぷーぷーさん はじめまして て〜るともうします。

拝読しているとわたしの親族にも近い方がおられたのでコメントさせていただきます。ある意味強さとも言えるかもしれませんが、もろさでもあるのかなというのが正直なところですね。実際にはごはん作ってもらって守られてるのに… あなたからみてその方は機嫌のコントロールができてる方だと思われますか?

おそらくその方が自身で用意したりはされないですよね? 塩対応でも待ってたら何もせずともご飯はでてくるとすでに学習済みだからどんな扱いしても大丈夫って安心感はあるのかなと思いました。
      ぷーぷー 30代 男性
      ありがとうございます。私も仰るとおりだと思います。

私とその67は血が繋がってるので、恥ずかしいやら情けないやら…歳の割には口数もベチャクチャと多く、感情の制御も相応にできていません。

衛生も調理もIQが低すぎるので、「この時間にここに座りさえすればお腹いっぱいになれる」ことだけ学習してる生き物ですから、人じゃないですね。もはや…
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      ぷーぷーさん

こんばんはその方のこと決して良くは思っておられないようですね。 またその方のこと気になるようでしたら聴かせていただけたら わたしでよかったら聴くのでお気軽に 

血が繋がっておられるとのことですが、もちろん今のぷーぷーさんそれをよくないとお考えで過ごしておられるとは思うので、その方の例を見てご自身の思う理想は生まれたのかなと思いました。🤔 
keyboard_arrow_up