受付終了
10代後半 その他

すぐ男の人を苦手になってしまう

閲覧数430 コメント数5 personいちい edit2024.01.16

こんばんは。高校2年生の女です。LGBTQ関連なので苦手な方はブラウザバック推奨です。文章おかしなところ大目に見てください‪‪💦‬
男の人が苦手...と思うより先に、私は女の人も好きになる!というのが先でした。苦手意識があるなと気付いたのは中学3年生頃で、自慢では無いのですがお世辞だったとしても人から褒められるような容姿をしていました。また、男女関係なく仲良くできる方でした。通信制に入る前に居た高校でも男友達と一緒にいました。そのせいか、この人には下ネタを言ってもいいのような勘違いをする男友達が結構いたり、カップルのトラブルに巻き込まれたり、友達に根も葉もないことを言われたりでした。今は、バイト先で面倒見ている男の子に女性として見られて大好き可愛いと言われて、そこのルールを破ってまでベタベタされる始末です。また、バイト先の5歳上の男の人とやりとりしているのですが、少し距離が近くなっただけでちょっと距離を置きたくなりました。
中三の頃、幼なじみの男子から「性行為したい」のようなDMが届いて、性器の写真が送られてきました。私は兄がいるのでそこまでダメージは無かったですが、私がいくら足掻いたところで他の人には女としか見えてないんだと気づいて、猛烈な不快感に襲われました。そこから男の人が苦手だなと感じます。中学卒業後、別々の高校に行った男友達からも性行為を匂わせるようなセクハラをされたり、知らない他校の男子に、自慰とかするの?と聞かれたりです。また、たまにゲームをするネットの男の人に女の人と性行為したやら、その人から生理が来ないって言われて焦ったやら、中に出してないから大丈夫やら、性行為中に邪魔だからロングは好きじゃないだとか、私が高校2年生の女だと知った上で気持ち悪い事を言われたこともあります。
最初はいい印象だった男の人も、少し距離が近くなった、近づいてこられただけで気持ち悪くなってしまいます。相手がどんな人だろうが男の人なだけで好意を持たれるのも苦手です。なんだか、自分はおかしいのか、何か悪いのか、という気持ちになります。今は色々な事に名前がついていますが、私のこれも何か名前がついているんでしょうか...?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    いちいさん、はじめまして。
    みみと申します。

男性を苦手と思うのは普通のことで気にしなくていいですよ~
    ざっくり言うと、
    興味も何もない相手から性的な対象に見られて不快という感じ
    (ここまでまとめると、違うかもしれませんが)
    は誰でもそうです。
    それこそ、男でも、女でも。

当たり前に気持ち悪いと感じることなので、
    まぁ、詳しい精神発達とか保健体育の学術的な方なら名前を知っているかもですが、
    まぁ「当たり前」でよくあることです。

で、そういった人とは距離を置いていいですよ。

まぁ、脳みそが下半身に入ってそうな連中とそうでない人とが
    区別できるように頑張る必要はあるかもです。

いちいさんも「女性だから」でまとめられると嫌ですよね?
    男性もそんな頭おかしい連中と「男性だから」でまとめたら可哀想です。

一人一人を見抜ける目を持って行きましょう。
    一人一人をしっかり見分けていけば、
    いちいさん自身が人間的に尊敬できる人や信用できる人が分かります。

同性でもいいのでまずは信用できる人づくりを頑張ってみてはどうでしょうか~
      いちい 10代後半 その他
      ありがとうございます🙇🏻
      男性だからと一括りにするのは良くなかったなと思いました💦男性だからと強く思いすぎてすぐ苦手になってしまうのかもしれないと思いました。
      確かに、私は同性ですら信用している人がいません。信用できる人づくり頑張ってみます!🙇🏻
      メンバー
      みみ 30代 その他
      いちいさん、お疲れ様です。

素直にアドバイスの聞けるいちいさんなら大丈夫ですよ~

信用できる人かどうかは
      言ってる事とやってることが一致しているか
      一致させようと努力しているかを
      見てあげて下さい。

人の誠実さは言葉と行動に出るものですから~
      応援してますよ~!
    まろ 30代 女性
    こんにちは。

おばちゃんからの回答ですみません。。今6歳の子供がいるおばちゃんの年齢ですが、お気持ちとてもよくわかります…

正直に書きます。男性って、特に若い時は、性欲に支配されてしまっておバカになっている人が多いです。
    男性は怒ると思いますが…でもこれ、女性から見て真実だと思います。

だって、40~60歳くらいのおじさんだって(なんならそれ以上のおじさんだって)若い子に性的にひどいことして捕まる人が多いんですから…
    性欲に支配されてるんです…。

もちろん、そうじゃない男性もいます!彼女も、彼女以外の女の子も、きちんと一人の人間として大切に扱ってくれる男性もちゃんといますよ。
    でも「そういう男性もいます」というレベルで少ないと思う…というのが正直なところです。

なぜ批判を覚悟でこんなこと書いたかというと、少なくとも文章を拝見した限りいちいさんは悪くないと思ったからです。
    悪くないですし、そんなご経験が続いたら男性に苦手意識を持ってしまうのも仕方ないです…
    なのでご自身を責めないであげくださいね。

理想は、男女共にお互いを一人の人間として大切に、尊重し合って生きていけるのが良いと思います。
    ただ、少なくともいちいさんが今まで嫌だな…と思うことをされてきた相手には、「男は性欲に支配されてるバカだから」と思わないと、身が持たないと思います。
    そして、それを前提にご自身もご自身を守るように行動してほしいなと思います。

性的に挑発しているつもりがなくても、見た目が可愛いとそれだけで勝手に性欲をぶつけてくる人もたくさんいます。
    そう思うと、少し自衛しようかなと思いませんか…?

もちろん、恋人でもないのに勝手に性欲をぶつけてくる男性が悪いのですが
    悲しいですが、まだまだこういう男性は多いですし、女性が自衛しろというのが社会の意見です。

少しずつ、女性を「女」ではなく、一人の人間としてきちんと接してくれる男性が増えていってくれることを祈って、まずはいちいさんご自身の身を守りましょう…

可愛いといろいろ大変かと思いますが、見た目がいいのは社会に出た後とても有利でもあります!
    変な男性から好かれてしまうのは大変ですが、見た目がいいとそれだけで人から好かれやすくなるので羨ましいですよ~!
    自衛をしながら、ご自身の見た目を生かしていけるといいですね☺️

最後になりましたが、この気持ちに名前がついているかというと私はわかりませんが、正常な反応であり、LGBTQのようなセクシャリティとはまた別枠な気もします。(私自身はLGBTQ当事者です)

このような反応を、特に若い頃に持つ女性はとても多いです!(個人的な感触ですが‥)
    なのでいちいさんがおかしいとは全然思わないので、あまり悩まないでくださいね。ご自身を大切になさってください。
      いちい 10代後半 その他
      ありがとうございます🙇🏻
      男になりたいという訳ではないのですが、女でいたくない、というのと、男の人より女の人の方が好きなのでLGBTQ関連と一応書きました💦もしそこで不愉快になってしまっていたら申し訳ないです🙇🏻
keyboard_arrow_up