受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人間不信になりがちになる

閲覧数236 コメント数1 person桃原ゆずき edit2024.01.18

私は不安に良くなります。
そのせいか友達と会う時に本当に来てくれるのか、約束を忘れられてないかなど、マイナス方向に考えてしまい苦しくなります。
相手の事情もあれど、どうしても不安になります。
本当は嫌いなのでは、会いたくないのでは?と。
昔から何度か家族や友人に約束事を破られたことがあり、そこから疑う様になりました。
このどうしようもない不安を取り除く方法を教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あい 30代 その他
    こんばんは。
    不安になりやすいというのは辛いですね。
    約束を守られないと不安になるだろうなと思います。
    どうしても人が関わることなので、不安を完全に取り除くというのは難しい問題ですが
    少しずつ約束が出来たことを重ねていくのがいいのではないでしょうか。

「会えた」という出来たことを重ねられたら一番ですが、
    「会う約束をする」というのがもし出来なかった時、会えないとなった時に
    代わりに後々通話をする、ラインなどで連絡をする、というのもいいかもしれません。
    何かの事情で知人友人に会えなくなることが私もあったので、なんとなくわかる気がします。
    想像だけで相手の全ての気持ちがわかることはないと私は思うので
    連絡を取るということは大事なのではないかなと思います

的外れなことを書いていたらすみません
    桃原さんの不安が少しでも減りますように
keyboard_arrow_up