受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

10年の片想いを清算したい。

閲覧数241 コメント数2 personお餅もお米 edit2024.01.18

【自分】
20代後半男。SE。交際経験なし。
【相手】
20代後半女。社会人。高校の同期。交際1年の彼氏あり。

【関係】
高校時代:同級生。
大学時代:趣味友達。ライブやイベントに2人で参加する関係。泊りがけの遠征も複数回あり。体の関係なし。
現在  :お互いが移動に1.5時間要する遠距離。2か月に1回程度遊ぶ。
※遊びの誘いや連絡は私から。

【悩み】
私は、高校同期の女友達に10年片想いしています。
長い間女友達には恋人がいませんでしたが、1年前にアプリで10歳上の医者の彼氏をつくりました。そのこともあり、女友達に告白をできていないことを後悔しています。
私たちは今でもたまに2人で遊びます。私のことは「信頼できる人」だからと彼氏に説明しているそうです。
私に結婚願望はありますが、現在の状態で別の女性を好きになることは考えられません。アラサーで交際経験0なこともあって、気持ちに焦りはあります。
女友達に想いを告げることでしか気持ちの清算はできないと思っているので、彼女がもし恋人と別れたら告白するつもりです。

片想いの終わらせ方や私の今後の恋愛について、皆さんのご意見やアドバイスをいただきたく。よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    おつる 20代前半 男性
    お餅もお米さん、こんばんは。
    おつると申します、よろしくお願いします😊

ご相談ありがとうございます。
    文面から誠実なお人柄が伝わってきました。

10年間ずっとその方のことを思い続けていること、お泊まりでもきちんと線引きをしていることからお相手のことを本当に大切に思っていらっしゃるんだと感じました。

お餅もお米さんのおっしゃる通り、この気持ちはお相手に伝えるのが良いと僕も思いました。
    タイミングも、お相手が別れたらとおっしゃっていることから、繰り返しになりますが本当に心優しく、相手のことを考えることのできる方なのだと思います。

今後の恋愛に関してとのことですが、1人の男としてお餅もお米さんのことを心から尊敬します。
    大袈裟に聞こえるかもしれませんが、恋愛において1番大切なのが誠実さだと思います。
    20代前半はチャラチャラした人がモテるようなイメージがありますが、結局素敵な女性陣に最後に選ばれているのは、誠実な男です。
    この少しの文面からでも、お餅もお米さんの誠実さがとても伝わってきました。
    これは、多くの男が持ち合わせていない、最強の武器だと僕は思います。
    そのままお餅もお米さんの強みを活かして、目の前の人と向き合っていれば、良い出会いがあるとも思います。
    そして何より、今思っていらっしゃるお相手に想いを伝えられるよう、心から応援しております。

僕以外にもたくさんの相談員がおりますので、またいつでもお気軽にご相談ください。
    続報も気が向いた時で構いません、待っています。

おつる
    • refresh約3ヶ月前
      お餅もお米 20代後半 男性
      おつるさん

はじめまして、お餅もお米です。
      相談内容を読んでいただけてうれしいです、また優しいメッセージもありがとうございます。
      現実の知り合いには中々相談しにくい内容だったので、長い間一人で抱えていた悩みでした。
      自分なりに納得できるよう頑張ってみます。
keyboard_arrow_up