解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

姉が家に引きこもっています

閲覧数216 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.18

この一週間、姉は私が作業所に行かずに仕事に行くようになってからは、作業所に行かずに休むようになり、今週は「風邪ひいた:」といって休んでいます。でも、体調が悪いという割には朝、普通に起きて私のパソコンで動画みるし、菓子は食べるし、好きなことが思いっきりできているようです。今日なんか、私が「調子が悪いなら寝ないと治らないよ」といっても、寝ませんでした。風邪を引いていると言いながら、ダイソーに母と一緒に行けるし、ドライブもできます。
ただの仮病でしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    こぶこぶさん、お姉さんのことでお困りなのですね💦 私も以前、同じような状況になったことがあります。とても心配になりますよね。

いざという時には、きちんと動けるお姉さんの体力はあると思います。ただ、本当に体調が良くなければ家で休むのも大事です。一方で、気分転換に外に出るのも大切なのかもしれません。

仮病かどうかは、私には判断が難しいです…。でもこぶこぶさんがそばにいてくれること、お姉さんにとっては心の支えだと思いますよ😌💕 相談してみてもいいのかな、と思います。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      ありはとうございます
keyboard_arrow_up