受付終了
20代前半 女性

外に出るのも人と関わるのも怖い

閲覧数243 コメント数1 person美桜 edit2024.01.21

トピックの閲覧ありがとうございます。

数ヶ月前から特に大学での人間関係にしんどさを覚え始めました。毎週何かしらの課題に追われ、ギスギスしたクラスメイトの関係に辟易しながらも冬休みに入りほっとしていたのですが、冬休み明け直前にコロナを発症して1週間隔離療養をしていました。
隔離療養期間も終わり、久々に外に出てみると声や音、周りの目がとても怖く感じ始めてしまい、学校へ行くのもすごく怖くなりました。あぁ、あの課題も終わらせなきゃな。またあの苦しい輪の中に入らなきゃいけないのかな。先生達に相談してもまともに取り合ってくれないだろうって最近はずっとグルグル考えてしまい、なかなか寝付けない状態です。もちろん課題だって不安や苦しさで集中できないため取り組めてもいません。学校へ行きたいよりも行かないといけないという思考で埋め尽くされています。

こうやって不安定になっている自分が嫌で苦しくて仕方ないのに、何で生きているんだろうなんて最近は考えてしまっている、そんな状態です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    美桜さん、こんばんは。

>人間関係にしんどさ
    >毎週何かしらの課題に追われ

忙しい上に、心が休まらないご様子なのですね。
    しかも、体がまだしんどい、と三つ巴で大変そうだ、と思いながら拝読しました。

大学にもどうやら保健室があるようで、
    カウンセリング機能があるところもありそうです。
    一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

よろしければ、せっかくココトモで行き会えたわけなので、
    こちらにも話せる事柄だけでも愚痴でも吐き出されてみるのもいかがかなあ、と思います。

お大事になさってくださいませ。
keyboard_arrow_up