受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
笑うことに疲れてきました。
visibility111 edit2025.12.17
ニキビとは中学生くらいの頃からの付き合いで、今の状態は昔と比べたら比べ物にならないくらい酷いです。
大きいのがボツっとできるのではなく跡が残ってしまうタイプのものです。
学生となると周りにたくさんの人がいてどうしても比べてしまいます。あの子は可愛いのに肌も綺麗だなと、神様はほんとに不平等だと思います。
そんな自分でも、自分の立場を守るために笑顔で接したり、どんなに辛くてもとにかく明るくしてみたり…家に帰るとどっと疲れてしまいます。
家でも、疲れて仏頂面をしていると母に怒られるので笑顔を絶やさず堪えています。何とか心配をかけないように、両親の期待に添える人生をおくれるように生きています。
ニキビを直そうと数ヶ月前から本格的に治療を始めました。しかし、先日病院に行ったら、普通の経過とは異なり、酷くなっていると言われました。どれだけ自分が頑張っても、どれだけ辛いことに耐えても少しも良くなりません。
希望が見えません。
弱音を吐くことが苦手な私は、悩んでいることを両親にも言えず、ひとりで、夜ベットに寝転がって泣くのが日課です。
皆さんだったらこの日々をどう乗り越えていきますか?
私はどうしたらいいのでしょうか。
友達の前で笑うのも、家族と楽しく話すのも、全て苦痛になってきました。何をしても楽しく思えないのです。
どうか何か言葉をいただけると嬉しいです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


