受付終了
10代前半 女性

好きな人がいじめっぽいことしてたという理由で冷めるのってダメですか?

閲覧数249 コメント数4 personゆき edit2024.01.22

中二女子です
私は好きな人がいたのですが、
その人は普通にいい人でした、確かに文句とかも言いますが、そんなんみんな言いますし、本人の前で言ってるわけでも、めちゃくちゃやばいことを言ってる訳でも無く、こんなこんなが嫌だった、とか苦手なんだよね……くらいでした。
ですが今日、その人が周りの男子に、
「ジャンケンして負けた人が𓏸𓏸(好きだった人が嫌いな子)にかわいいって言おう笑笑!!」
と、言い出し
「まぁ俺はやらんけど笑」
的なことを言っていました、その後周りの男子たちが、やっぱりやばいんじゃねと言ってやめたのですが、ジャンケンだけ続行することになり、そこに先生が来ました。そして理由を聞かれた際、私の好きな人が
「𓏸𓏸に可愛いって言うのをしようと思ったけどやめることにしてただジャンケンすることにしました!笑笑」みたいに言って怒られてました自業自得ですよね……そこで終わればよかったんですが、怒られたあともへらへら笑っていて、酷いなと思ってしまいました。
それで冷めたんですが、その人のことを話していた友達に言うと、え?なんで?と言われ、理由を言うと、あぁ……みたいな曖昧な返し方をされました。これで冷めてしまうのは変ですか?私の心が狭いのでしょうか……普通にこれはいじめに値すると思っています……冷めるのはおかしいのでしょうか
長くなってすみません
あなたの意見を聞かせてください……
とにかく今は第三者から見た意見が欲しいです……お願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    おかしくないですよ
    正美 10代後半 女性
    いや、私でも冷めますね。好きな人って好感度が100で始まった場合そういうことがあると冷めてしまいますが、今回は冷めてしまってもしょうがない気がします。そしてイジメをしてしまう人は性格の根底は結局良くないです。

ですがこれは主さんの自由です。 主さんの思うことを自由にしてください

すかしかしぱん 50代 女性
    ゆきさん、こんばんは。

相談文拝読しました。

>好きな人がいじめっぽいことしてたという理由で冷める

好きな人であっても、好きな人であったからこそ失望しちゃうお気持ちよくわかります。

>これで冷めてしまうのは変ですか?

結論から申し上げると、
    どんな理由で「冷めて」しまっても、それはゆきさんの自由です。

今回のケースでは、価値観が違うことがわかってしまって、100年の恋が冷めてしまったわけです。
    誰にヘンだと言われても冷めたもんはもうしゃーない、です。
    だって元の気持ちにはもどれないでしょう。
    しかも、この状況で「好き」をほじくって、なんとか再燃させようとかしない方がイイ案件じゃないですかい。

ちなみにこのケースでは

「好きだった人」と「友達」が価値観が一緒ですね。

「先生」と「周りの男子たち」、そしてゆきさんが同じ価値観で、しかも多数派。

よかったですね。情緒がちゃんと育ってる人たちがたくさんいて。

推測ですいませんが、真剣に「なんでダメなのかわからない」かもしれないです。
    だからヘラヘラするし、どうして「そのぐらい」で好きだった人を嫌いになるのかワカラナイ。
    こういうことって、高校生になるまでにわからないと、一生ワカンナイようです。

いやあ、早いうちに本性がわかって良かったですねえ。

しえる 40代 男性
    最低ないじめですよ。
    自分は男ですが、無理やり告白させられました。
    いじめ被害者がいじめ被害者に告白をする

加害者はそれを見て笑ってるんです。許せませんよ。絶対に。

そんな男は止めましょう。後々後悔しますよ。
keyboard_arrow_up