受付終了
20代前半 女性

お互い辛い恋愛、どうしたらいい?

閲覧数237 コメント数1 personちろ edit2024.01.24

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。早速ですが相談させていただきます。
私にはお付き合いして2年目の男性がおります。同じ大学に通っております。最近、お互い辛く、どうしたらいいか分からない状態になっており第三者様からの意見を頂きたく相談することに決めました。
ずっと前に、なんだか態度が前よりも冷たくなってきたと感じ、何でも言い合える関係になりたいとお互い話していたこともあり、「最近冷たいけどどうしたの?」と正直に聞いたことがありました。すると、「好きな気持ちが薄れてきているかも知れない。ただ、落ち着いたのか、冷めたのかは分からない。別れたいとは思わない。」と言われました。最初はショックでしたが、様子を見ようということになりました。同じ大学とはいえ、住んでいる県が違うため半遠距離のような状態なのですが、「たまに会うとその時には楽しいし、可愛いなあとか、いいなあとかは思う。」と言われました。
しかしそれから三ヶ月後になっても好きという確信は持てないらしく、わたしはそれを感じ取っていたし、ずっと、「自分は好きなのに相手に好かれているか分からない」という状態が辛く、気持ちが溢れてしまい、また、彼に「まだ今も好きじゃないのかな?」と聞いてしまいました。すると、「今までの思い出もあるし、別れる勇気もないし、本当に申し訳ないと思ってる。どうにかして前のような気持ちが戻らないか模索しているがどうしたらいいか分からない。こんなによく思ってくれているのに、本当に申し訳ない。」と泣いてしまいました。彼も悩んでいるようです。私は好きなので、もちろん別れたくないです。しかし、このままではお互い辛い...どうしたら良いでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あい 30代 その他
    2年も付き合っているといろんなことがありますよね

一度距離を置くというか、別れると想定して動いてみるのはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up