受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

みなさんの恋愛観について、たくさん意見を聞きたいので気軽に送って欲しいです‼️

閲覧数358 コメント数2 personイブ edit2024.01.24

大学受験に受かることができれば、4月から大学生になる予定の高3女子です。みなさんはどんな恋愛観をもっているのか、意見を聞かせて頂きたいなと思ったので、休憩がてら投稿します!大学が共学予定なので勉強させてください😭

最近恋愛関連で思うのは
①子ども産みたくないな
②結婚する意味ってなんだろう
③大学生はやっぱり真剣に結婚とか考えてないと、付き合うのに相手に失礼かな
④好きな人に性欲をぶつけられるのって気持ち悪くないのかな
⑤1回、体だけの関係を持つ経験をしたら、そこから性生活乱れそうで怖い
⑥いや、でも年取って1人は辛いな…もしかして相続だるい?
といったことです…ネガティブすぎますね😥この辺りの話題について皆さんの意見を聞きたいです!

「結婚・出産素晴らしいよ〜」って意見でも、「一生独身でいきます!」って意見でも、「大学生はこんなこと注意した方がいいよ」っていう注意喚起でもなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️以下の生い立ちの文章を読むと激病みしてるみたいな感じの雰囲気ですが、全然深く悩んでる訳ではなく、これからどう生きようかな 程度の疑問なので、ドシドシ意見欲しいです!!!

---(以下、自身の生い立ちを軽く書きます。ほぼ殴り書きなので「どうやったらこんなにネガティブになったのか聞いてやるか〜」くらいの軽い気持ちで読んでください!)---

中学生の時から女子校に通っているので、恋愛経験は皆無です!漫画は読まないのですが、ドラマが好きなので、脳内は恋愛ドラマお花畑といったところです…もちろん彼氏いない歴=年齢です!
上記のような恋愛観を持つようになったのには、これ以外にもいくつか理由があります。

子どもを産みたくないのは、純粋に自分の血を引いた自分に似たキッズが嫌だからです…手に負えません。私自身が思っていることをあまり口に出さないタイプなので、私が両親に対して思うようなことを自分の子どもが思ってると考えると無理です。あとは、男女平等が謳われているけど、結局妊娠、出産は女がやることだなと思っているのもあります。あとは10年以上も子ども中心の生活はできないと思います。バリキャリ思考なので自分の人生歩みたいです。①は割と確固たる意思があります少子高齢化促進させる側ですね…

結婚観について、1番影響を受けたのが両親です。小さい頃から両親が寝ている横で性行為をしている所を見ていました。小学校低学年まではよく分からなかったのですが、中学生で旅行に行った時も思いっきり横のベッドで始めたり、数ヶ月前も自室からリビングでやってるな〜って声は聞こえたりと、なかなかすごい(?)と思います…多少の嫌悪感はありますが、「寝れなくなるからやめてくれ〜」くらいです。ただ、親の性行為を見せつけるような場合は虐待になるという概念もあるみたいですね…見せつけではないので大丈夫ですが。
それよりも、去年の夏に父親に離婚経験があったことを両親介さず知ってしまいました。でも、なんか両親不釣り合いな気がするのをずっと感じていて(初婚にしては顔面偏差値の差がありすぎる、なのに割と性格合わない、出会いを絶対に教えてくれないなど)という疑問が晴れてスッキリしたという正直な気持ちも生まれました。また、父親がクラブに通っているらしき写真を発見し、そのせいで1年ほど前に異常なほど両親が無視し合ってた理由を知りました。その無視し合っていた期間で、「結婚したくない」という願望が生まれたと思います。最近は父親が母親をデートに誘って機嫌とる+予定共有(?)してるみたいなので、家庭環境は戻りました!ただこの経験から子どもが両親を繋いでることを実感しました。正直、私がいなかったら両親は離婚していると思います。あとは親戚で、祖父母と叔父家族が同居していたのですが、祖父母と血縁関係があった叔父が先に他界し、叔父の妻(私からは叔母)と祖母がかなりギクシャクしているのを見ました。
じゃあ、子どもが辛うじて繋いでる夫婦、結婚とは何者?そもそもする必要ある?という疑問が生まれました。3組に1組が離婚する時代、SNSには不倫浮気の呟きがたくさんあって…最近でも事実婚を選んでいる芸能人がいましたが、一緒に居たいなら、それでいいんじゃないかと思ってしまいます。浮気するならあっさり切れるくらいの方が気持ちが楽なんじゃないかなって

ここまでは他人が起こしてたまたま自分が影響されちゃっただけの、ある意味卓上の自論なのですが、大学生になったら自分が恋愛する可能性もあるのでここからが問題です…
ここまで恋愛にネガティブにも関わらず、なぜか恋愛依存体質というか、惚れやすいタイプ(これは多分女子校のせい)な感じがします。おまけに性欲は人並み以上にある自覚があり、性癖も曲がってます。
結婚したくないけど、付き合いたいってどうしたらいいんでしょう…結婚願望がない人を探すのはかなり確率が低いというか「結婚したくないけど付き合ってくれる人いませんか〜🙋🏻‍♀️」も変ですよね。もし、お互い好きになったとしたら、大学1年生だとしても結婚願望がないことを伝えた方がいいのでしょうか。結婚するか否かが先よりも、この人と一緒に居たいから結婚するというのも一理あると思いますが、周りの大人達を見ているのでなかなか難しい気がします。加えて、好きな人に性欲をぶつけられることに嫌悪感を抱きそうで怖いです。どこで身につけた価値観なんだか分からないですけど、男性を下半身に脳みそ着いた操り人形って思ってしまうんですよね特に大学生…うーんお猿さん(ゴメンナサイゴメンナサイ)
リスクはひとまず置いといて、じゃあ体だけの関係はなんでダメなの?と思います。愛情は感じられないかもだけど、猿と猿(私)が欲求満たすだけなら充分かと…
ただ、将来自分でバリバリ働きたいタイプなので、ネットに晒されることはもちろん、堕落人間ができあがりそうで危ないし、1回やったら全部いいや〜ってタイプなので性生活がかなり乱れそうです。多分裏垢でアポ取り始めます😄

ちょっとゲスくなってきたのでここまで!
一方で結婚しないと将来不安です。友達家族がいると言えど、それぞれ家庭を持っていたらもちろんそちらが優先。あとは、現実的な話として、仕事に成功したら相続どうするんだ問題。兄弟の子どもに相続するのもなぁ…難しいです。海外でシェアハウスとか経営して、そこでみんなに囲まれて死ぬのも悪くないかななんて!

全然文章読み直してないので、かなりまとまりがないのですが、編集で直せますからねᯅ̈՞ ՞休憩と言いつつ1時間くらい書いてるのでそろそろ…激重く聞こえますが【そこまで悩んでない】←大事です!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    いるか 20代前半 女性
    はじめまして、こんにちは。

まず、あなたがどれくらいのレベルの大学を受験されて、どれくらい余裕があるのかわかりませんが、今の時期とても大事だと思うので、逃げずに勉強に向き合ってください。
    私のコメントを読むのは受験が終わった時でいいので、後悔しないようにしてほしいです。
    頑張ってください!!

ここから本題に入りますが、イブさんは様々な経験をされて自分なりの恋愛観が身についているなという気がします。私はもちろん全く同じ経験をしているわけではないので、アドバイスにはならないかもしれませんが、自分が大学生なので参考程度に聞いてもらえればと思います。

私も中高女子校だったので、恋愛に対する考え方は共通しているところはあるんじゃないかと思います。恋愛依存体質、惚れやすいタイプと仰っていましたが、私も同じく恋愛をするとそのようなタイプになってしまいます。
    女の子っぽくて良いとは思いますが、身体の関係だけを求めるような軽い気持ちの大学生や社会人のターゲットになりやすいので、気を付けたほうがいいです。自分も軽い関係を望んでいるならいいですが、大抵このようなタイプは「自分は相手のことが好きだけど相手は自分のこと身体目的でしか見ていない」というような(極端な例ですが)状況に陥りがちです。
    でも恋愛すると相手の恋愛観とかどうでもよくて、夢中になってしまうこともあると思います。それであとで後悔したりもするのですが、それも経験だと思うので、もしそのような状況になってしまっても、人生において失敗例を一つくらいもっておいた方が逆にその後の教訓となるので、自分にとって良い効果をもたらしてくれるかもしれません。

これまで書いたことは私が女子校を卒業して大学生になってから、ある男性に沼った話をもとに思ったことを書いたのですが、一つこれだけは大事だと思うことがあるので書かせてください。

私は女子校を卒業してすぐに彼氏が欲しい、そして経験もしたいと思って、マッチングアプリを入れました。そこで何人かとつながり、初めて直接あった人と交際することになったのですが、アプリで付き合うのは本当にやめた方がいいと思います。付き合っている例もありますが、最初から付き合えると思って本気でアプリを始めるのは良くないです。
    私はアプリであった人の中ではとても良い人とマッチングしたとは思っています。初めて付き合った彼は優しくて、私のことを一途に好きでいてくれました。
    ただ私が彼を十分に知らないまま付き合ったこともあり、性欲の違いや、実際の年齢と精神年齢のギャップなど、、を感じ、彼を好きになれませんでした。
    実際にはあっていない人も、明らかに身体目的だけど、それを隠して好意あるみたいな言葉をかけてくる人なんてざらにいます。(最後にはつられて私も演技していましたが笑)

女子校出身のあなたがアプリを初めてしまうと、軽い男性に引っかかってしまう可能性は高いです。自分は大丈夫と思っていても、うまく乗せられてしまったりします。また私のように相手を好きにならないまま身体を許してしまうこともあって、最初はちゃんと好きな人とやればよかったと後悔しています。

長くなってしまってすみません。
    素敵な恋愛をしてほしいと思うので、自分の身体と心を大事にしてください。
keyboard_arrow_up